特に取り上げる話題もなく‥‥
とりあえず言いたい事は全てどこかで言っているので、まあ話をする事がありません。{汗}
政治経済関係の発言や動画を見ていると、そのうち同じ事ばかり言っていると思ってしまうわけで、だから政治関係の記事や動画には興味の無い人が多いのかもしれません。
つまり、『知ってた!』って話ですよ。
でも見続けていると知らない事もやはりあるわけで、新しい事は伝えないと思うのです。
最近衝撃的だったのは、日本がヤバいと思っていたのに、それ以上にアメリカの方がヤバいって話ですよ。
世界が赤に染まるのを恐れつつも、その方向の上にあるのがアメリカ。
世界共産党コミンテルンの陰謀によって日米は戦争させられたわけだけど、勝ったアメリカはそのコミンテルンの方向でやっていくしかなくなったのです。
日本はまだそれに逆らおうという意思があったので、抵抗もできてきたのでしょう。
歴史を勉強するのなら日本が一番いいとかって話もありますね。
少なくとも客観的に事実を見られるそうで。
アメリカでは全て自分たちが正しかったという認識でしか見られないし、戦勝国も然り。
ドイツは自虐だけれどどうなんでしょうね。
とにかくこれからは、日本が本当の歴史を発信していかなければならないという話ですよ。
そんなわけで、嘘が嫌いで自分達の過ちも素直に受け入れられる日本人だからこそ、我々が本当の歴史を勉強して世界に発信していかなければならないのかもしれませんね。
ちなみに共産主義を一方的に否定してはいませんよ。
考え方として正しい部分もあれば間違っている部分もあるのに、ただ一方的にそちらに進もうとするのが間違っていると思うわけです。
自由と平等は相反するものだという事を理解して、どうバランスをとるのがいいのか、歴史から考えたいですね。
政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ―増補改訂版
ε===(っ≧ω≦)っ