【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年8月26日火曜日

【ドラポ攻略】さあ今日はMAXガチャで咬属性来てるはずだし早起きしてガチャ回すよ!あれれ?(*´д`*)

今日は、MAXガチャでおそらく咬属性50%が来るだろうと、早起きして回すことに!

でも‥‥


(´・ω・`)ショボーン

アマテラスの復刻かと思いきや新スペダン、咬属性MAXガチャかと思いきや回復。
どうもついてません。(´;ω;`)ブワッ
あっ!でもこれはアレだ!(・∀・)
運営さんが、『もうすぐ良い選抜するから、今はガチャしない方がいいよ!』って教えてくれているのかも。(´艸`*)
金曜日に多分来るよねぇ~!ヽ(*´∀`)ノ
でも楽しみにしていると今日とかアマテラスのようになるから、楽しみにはしないようにしないと。( ・`ω・´)

新スペシャルダンジョンも1時間ほど廻ったし、後はヴァルトのレベルをマックスにできる程度廻ればいいから、とりあえずゆっくりできるかな。
他にも育てるカードはいっぱいあるけど、使うのは先になりそうだし、今はそんなに育てる気はないです。
まずはレギュラーメンバーとその子分、そしてコロシアムデッキと、そこに入る可能性のあるのだけ育てます。
それ以外はオマケ程度に。( ´ ▽ ` )ノ

それで新スペシャルダンジョンの『水竜の神殿』ですが、簡単だという声が聞かれます。
少なくとも、鬼級までは実際簡単になってると思います。
理由は、経験値が減っているから。(*´∇`*)
魔人の時の鬼級は8000くらいあったんだけど、千手では7700前後、そして今回は7300くらいじゃないでしょうか。
その分簡単になっていると考えて良い気がします。(*゚ー゚)
多分これは、ポイントが増えていたりすることからも分かるように、育成を簡単にしようとしているのだと思われます。
TCG的な要素が多いゲームですし、育成はそんなに必要ないゲームだと思うんですよね。
もっと色々横に広げていって、もっと面白くなるゲームですし、上下の差は小さめで良いと思うのです。
だからと言って今でも育成が楽だとは思えませんが、GOD化くらいまでなら忙しい人でも頑張ればできそうだし、差はレベル90⇔120、スキルレベル5⇔7くらいで良いのかもしれません。

後、昨日STP調整で始まりのダンジョンに行ったんですが、その時与えたダメージを見て、計算式はどうなのか計算してみました。

【ドラポ】カード検証してくれるとありがたいですね!でも拡大解釈はしないよう注意!そしてブラックボックス発見!( ・`ω・´)

【ドラゴンポーカー攻略】アタッカースキルの計算式メモ!(*´ω`*)

ニキータでシャボタンを攻撃した時ですので、計算式はこんな感じ。( ´ ▽ ` )ノ

攻撃力1404+705=2109
2109×1.08×1.08×1.08×0.7×1=1860 
R子分3積みで、予想されるスキル倍率と、弱属性による修正値を掛けて、だいたい数字が一致しました。\(^o^)/
役はストレートじゃなくスリーカードでしたが、倍率は同じだと言われています。
もっとも違えば計算式も間違いがあるといえますが、おそらく正しい気がします。
結果に出た数字は実際よりも少し高かった気がしますが、シャボタンの防御力によるものかもしれません。
もしくは誤差修正かな?(*´ω`*)
また始まりのダンジョンに行く機会があれば、数値を気にしてみたいと思います。

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-