【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年8月3日日曜日

【ドラポ&パズドラ】ソロコロシアムをこんな感じでやってほしい!パズドラはいつも通り!(*´ω`*)

今日もパズドラはレベル上げ!(*´∇`*)
イシスだけでは勝てないので、他も育ててます!( ・`ω・´)

ドラポは、今日も朝にスキル上げ1件。°+(*´∀`)b°+°


見事に上がってスキルマです。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

以下これまでの結果。

☆女王スキルフェアリー5体
46回中27回成功
50%時⇒59%
パーセント成功率 27÷2300×100=117%
★★★★☆☆☆★☆★★★★☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆☆★★☆★☆☆☆☆★★★☆☆★★☆☆☆☆☆

☆女神スキルフェアリー1体
19回中9回成功
40%時⇒47%
パーセント成功率 9÷760×100=118%
☆★☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆★★★★

☆女王ジェムフェアリー5体orトロピカル氷マーロン5体
53回中12回成功
25%時⇒23%
パーセント成功率 12÷1325×100=91%
★☆☆★★★★★★☆★☆★★★★★☆☆★★★☆☆★☆★★☆★★★★★★★★★★★☆☆★★★★★★★★★●●

合計
48(成功回数)÷4385(合計パーセント)×100=109%

※パーセント成功率100%で表示確率通り。

さてそれで、今日はここ最近の神イベントを受けて、新しい提案です。(*´ω`*)
と言いますか、こんなのが欲しいって要望でもあります。(∀`*ゞ)テヘッ

以前から2chスレなんでよく目にするのが、ソロでコロシアムをやりたいというものです。
私も、みんなでやるのも楽しいですが、ソロでもできればいいなと思っています。
でもソロだと、残る4つのデッキはどうなるのかとか、ちょっと考えなければならないこともありますよね。
その辺りの提案です。(*´∇`*)
最近の神イベで、スキルやレベルがドンドン上がって良い感じになっている人も多いと思います。
むしろ、逆に上がりすぎなんじゃないかという声さえ出ています。
個人的にはこれくらいが嬉しいですが、バランス的にはちょっと良すぎる気がするのです。
だからと言って、こういったイベントが無くなるのも辛いですし、これから育てたい人には必要でしょう。
とりあえず私は、これくらいのバランスを今後も維持したらどうかと思うのです。
しかしそうすると、上下の差が詰まりすぎて、重課金者のうまみが減ってしまいます。
一応無料ゲームとはいえ、課金者も大切にしないと経営が成り立ちません。
そこで、1アカウントで5アカウント管理ができるようにしたらどうかと思うのです。
そして、その5つのアカウントで、ソロコロシアムで戦えるようにするのです。
ソロコロシアムに関しては、カードをかけて戦ったり、美味しいアイテムが手に入るようなかなり美味しい要素が必要ですが、それはできてから考えるとして、とにかく一人5デッキです。
もちろん、今まで通りメインデッキだけで楽しむのが基本ですが、ソロコロシアム用に5アカウントまで管理できるといったスタンスです。
竜石、キーン、図鑑、ガチャ等は、今まで通り共通管理、変わるのは、デッキとボックスくらいですね。
フレンドも共通フレンドで良いと思います。
それで、ガチャでカードを手に入れるのは基本的にメインアカウントです。
カード化した場合のみそのアカウントに入ります。
そして手に入れたカードを、2から5の別のアカウントに移動して使うことになります。
逆は基本できないでも良いですし、竜石5個でメインアカウントに移せるような感じでもかまわないと思います。
おそらく今のゲームシステムだと、カード管理を一括して行うのは厳しいと思われます。
デッキも然りです。
だからデッキを複数持ったり、カード所持枠をもっと拡張して欲しいという声に応えられないのではないでしょうか。
だったら、アカウントを分ければという発想です。
2台持ちとかやっている人もいるようですし、これなら問題ないと思うのです。
重課金者は、これで更にお金を落としてくれるでしょうし、使わなくなったカードの使い道も出てくるでしょうし、更に枚数を必要とするので、ダブリカードが出ても使い道が出てきます。
ドラポは、トレカ的要素の強いゲームなので、必要枚数を多くし、しかし簡単に育成できる方向が良いと思うのです。
ただし、ライトユーザーが全く楽しめないでは困るので、基本は今まで通りの13枚で楽しめるゲームがメインです。

ソロコロシアムは魅力的です。
システム的にも鯖負担が減るでしょうし、全て自分の思い通りにできるわけですからストレスもありません。
私は今のコロシアムも好きですが、CPU化したり、軍師様もいるので嫌なこともあります。
だから両方あれば、より楽しめると思うのです。
今から又カードを集めるのも大変ですが、別にソロコロシアムの為だけなのですから、SやRでもいいと思います。
特効と補助さえなんとかすれば、それなりに戦えると思いますし、条件は相手も同じです。
重課金者は強くなるでしょうが、金をかけているのだからそれくらいはいいのではないでしょうか。
是非、5アカウント管理&ソロコロシアムを期待したいですね。(*´∇`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-