今日は、SPブースト時間を利用して、ノーマルダンジョンを進めました。(*゚ー゚)
そしてようやく、☆27までクリアです。°+(*´∀`)b°+°
当然、トレジャー回収も私の中でのクリア条件です。(*^ー゚)
今日は、☆25から☆27まで一気にクリアしたのですが、驚いたのは意外に楽勝だったこと。
今日は一度も死んでませんし、少し今までとは違う気がします。
今までは、下のレベルの難は、上のレベルの中以上の強さがあって、突出していた気がします。
そして一つレベルが上がると、難易度が格段に上がっていた気がします。
しかし今日は、その差があまり見えなかったんですよね。(*´ω`*)
それは私が強くなったからなのか、それとも差が本当に無くなったのかは分かりませんが、とにかく楽で良かったです。(´艸`*)
以前☆24をクリアしたのが、レベル140台の頃でした。
結構ギリギリの戦いで、少しグダると死ぬこともあったと思います。
だから☆24より上は無理だと思い、此処で止めていました。
次に挑戦したのが、レベル150になった頃。
☆25の【初】をなんとかクリアしましたが、結構なダメージを喰らったので、これ以上は安定クリアは無理だと思い、そこで止めていました。
ちなみに私は、死ぬ確率が少なくなるまではチャレンジしません。
コスト回収と言っても、カード1体に回すコストが増える程度だし、何度も死んでまでクリアしても、ノマダンだと面白くないですからね。
それで現在160台後半に入って、再び挑戦してみたら‥‥
やたらと簡単にクリアできました。\(^o^)/
レベルが12~13上がっているとはいえ、そんなに戦闘力が上がったわけでもないのに。
理由として考えられるのは、軽減子分を手に入れたこと。
千手が手に入ってから、色々とかなり楽になった気がします。
なるほど、アマテラスを持っている人が有利なわけです。
☆25を難なくクリアして、流石に次は強くなるかと思いきや、そんなに大差なく。
☆26から特効が強属性だけになったものの、状態異常が入らないわけでもないし、さほど強さは変わらない。
☆27も同じく、一人だと多少グダるとヤバそうだけど、プレイヤーが後一人いて、ぺリとかイフが合体すればワンバンも可能だし、結構楽勝ですね。(;・∀・)
明日のSPブースト時間に、最後の☆28もクリアしちゃおうかと思っています。
それにしても軽減15%ってかなり大きいですよねぇ。(*゚▽゚*)
これにアマテラスも有ればもっと強くなれそうです。(´艸`*)
早くアマテラスの復刻がきて、手に入れられればいいですねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
ちなみにメインデッキの戦闘力が110000を突破しました。
戦闘力だけで強さを測ることはできませんが、耐久力は数字通り上がっている気がします。
アタッカー子分が不足しているのでその辺りはまだまだ弱いですが、見た目だけは上級者の仲間入りですかね。(∀`*ゞ)テヘッ
中身はまだまだ中級者ですが、千手のおかげでワンランクアップできた気がします。