【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年8月9日土曜日

【ドラポ】吉祥天のスキル威力がもしもドラポ部発表のもので修正済みならそれでも高すぎる気がする!(;・∀・)

吉祥天のスキル威力が強すぎると修正が入ったようですね。(*´ω`*)
強すぎるカードが出るとインフレスパイラルに入って、ソシャゲでいうと9割の人がついていけなくなり、ゲームがすたれる元になります。
それがゲームを面白くする変更なら必要な時もありますが、現在コロシアムでは全殺ゲームとなっており、 これ以上攻撃力の強いカードは必要ないでしょう。

それで今回でた吉祥天ですが‥‥

【ドラポ部】福徳の神、吉祥天は火の強属性3連 8.8追加の新SS+まとめ

バフ合計+6で、攻撃力が1.45倍になったようです。( ・`ω・´)
これはちょっと上がりすぎですね。( ´ Д ` )

理由としては、まず吉祥天のパワーアップにはデメリットが無いということです。
たとえばペンギンは、1.5倍になる可能性もあれば、0.8倍になる可能性もあります。
それに全弾上がるわけではなく、全弾下がる可能性もあるわけで、デメリットありの実質1.1倍アタッカーです。
ラオフなんかは、デフォルトで1回しか攻撃できず、必ず自分の素早さを上げなければならない苦しさがあります。
今回の吉祥天の強さをラオフに置き換えると、ラオフの1回攻撃はソロアタッカー並に強く、2回は2回攻撃アタッカー並、3回なら3連アタッカー並、それ以上は常に3連アタッカーの1撃の強さで攻撃するくらいのものです。
いや、それでもまだ温いかもしれません。
ベルモットでたとえたら、3発確定で後の3発の命中率が上がるようなものです。
バフは最高で合計+15までありますが、その場合どれくらい攻撃力が上がるのでしょうか。
まさかこの割合のまま上がるとは思えませんが、上がるようだと修正した方が良いと思います。
上がらなくても、上は1.5倍くらいまでを限界にした方がいいですね。
本当は1.2倍程度に抑えるべきだったと思いますが、修正してそれくらいになったのでしょうか。
救いは、コロシアムではそんなにバフがつくことは無いってところです。
スペダンだけなので、持っている人と持っていない人の差が見えづらいです。
それでも、やはりこの差は大きいので、少しやる気を無くしますね。

とりあえず、修正したってことなので、しっかり良い感じに修正されていればと思います。

そうそう、ちょっと勘違いしている部分があるので追記です。(∀`*ゞ)テヘッ
攻撃力+3含めて1.45倍ですので、実質は+2につき0.05くらいですかね。
そのままの割合で上がった場合、0.4も行かないので、スキル倍率だけで最高1.4倍くらいですか。
もう半分くらいが良いバランスだと思います。(*´ω`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-