【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年8月20日水曜日

【パズドラ&ドラポ】パズドラのゲリラってダンジョンだけじゃないのね!ドラポはW合体取得!(*^ー゚)b

今日は午前中ワルキューレの進化素材の仮面を必要数集め、ゲリラの超メタドラエメドラを廻った後、残ったスタミナでディエナ双神殿の蛇の甘言でリリスのドロップ狙い。
グッドタイミングでドロップ2倍だったし、 武者ゴブリンが何匹かゲットできて火ヴァルのスキル上げに使えるのがナイス!( ´ ▽ ` )ノ
でもスキルアップ2倍じゃないと上がりそうもないし、そういう理由で光ヴァルキリーのスキル上げも素材はあるけどやっていない状態。
そしたら丁度周回が終わった後のタイミングで‥‥


何これ!Σ(っ゚Д゚;)っ
突然のスキルアップ2倍!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
狙ったように始まったよ!(・∀・)ついてる!
そういえばドラポでも最近50%スキル上げがツキまくりで、どうやらスキルアップに関しては運が向いているようだ。
早速食わせてみた!(*´ω`*)



火ヴァルは後1、光は後2でしたが、一発で両方上がり、見事なスキルマです。
私が熱望していたモンスターだったので、愛に応えてくれたのかな。(´艸`*)
回復パはHPが少なくて弱いイメージもありますが、一進一退の戦いを楽しむには一番使いやすいのです。
私はそういう楽しみ方が好きなので、回復パはどうしても作りたかったんですよね。
そして既に火ヴァルリーダーの回復パが完成しており、今一番使うデッキになっています。
ちなみに火光がフレンド合わせて3x3のパーティーね!(*´ω`*)
リーダーを光にして光4の光寄せにもこれでできます。
ドロップ変化とエンハンスと威嚇で戦うスタンダードな感じ。
結構強いです。( ・`ω・´)

さてこれで、手に入れやすい範囲での欲しいカードはサキュバスだけとなりました。
ディエナを廻っていたのはその為ですが、もうずっとドロップ狙いしていますけれど、いっこうに落ちる気配はないですね。
どこかのスペダンで狙った方が早そうな気もしますので、何か来たら挑戦しようと思います。


続いてドラポの話。(*´ω`*)
今日、W合体取りました!(・∀・)
コロシアムデッキにはカード化は入れなくていいので、既にセットアップしておきました。


一番上にしました。(*´∇`*)
ちなみに絶発は一番下です。(ヾ(。・ω・)ノ
現在6枠あり、W合体、シャッフル1+、シャッフル2+、シャッフル3+、シャッフル4、絶発という並びです。
どうしてこういう並びかというと、まず一番上は勢い余って間違えて押す可能性があるので、即発動するものは避けます。
そして使用頻度の高い絶発は分かり易く押しやすい一番下。
シャッフルは固めることで間違えて一つずれても大丈夫なようにしています。
コロシアムではほとんどシャッフル3+しか使いませんけれどね。
5ターン目や絶対外せない時だけシャッフル4、他はまず使いませんが、使い時は偶にあります。
でもシャッフル2+があることを時々忘れているので、SPが20しかないと『シャッフルできねー!』って思ったりします。(´艸`*)
通常のデッキは現在、カード化1、カード化2、カード化全体、シャッフル2、シャッフル3、絶発と入っています。
カード枠を後一つ増やしてW合体を入れたいところ。
今は、難解ダンジョンに行く時だけカード化1辺りと入れ替えようと思います。
本当はそれとシャッフル4も入れたいんですけれどね。
ブースト時はシャッフル4使いたいし。
ただ私の目標が、ブースト無しでのクリアなので、シャッフル3を常に入れています。

とりあえず、W合体を手に入れたので、明日のコロシアムが少し楽しみになりましたね。
でも、そんなにテンションは上がりませんけれど。(;・∀・)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-