今日は何故イギリスがEU離脱を決断したかについて、いくつかの理由をお話します。(*´ω`*)
EUとはそもそも何か?からお話しますね!(・∀・)
簡単に言うと‥‥こんな話‥‥
『ヨーロッパって戦争ばっかだよなぁ~』
『どげんかせんといかん!』
『そうだ!合体しよう!』
『いいねぇ~!ららら○×△~♪』
そんなわけで神聖ローマ帝国のようなのが復活する事になりました。
まあ争うよりも、上手くやって行ける国は一緒になった方が良いって話です。☆(ゝω・)v
言語も文化も宗教も同じなら、別に他の国である必要はないですよね。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
言語や宗教は違いますけれど、ヨーロッパはまとまっていた歴史もあるわけですし、平和ならその方が良いわけです。
そんな素晴らしいEUのはずだったんですが‥‥
まとめていたドイツや官僚たちがやり過ぎちゃいました!
(∀`*ゞ)テヘッ
ドンドン加盟国も増やしちゃった為に経済的なバランス確保も難しいです! (っ>ω<c)
EUが上手くいかない理由の一つとして、各国の経済バランスがあります。
例えば日本の都道府県を考えてみれば分かりやすいです。
地方の補助金が無くてもやって行ける県ってありますか?
地域がまとまって行き来が自由になると、どうしても人は稼げる都心に集まります。
すると必ずやって行けない地域が出てきます。(´・ω・`)
その時、日本なら補助金なりで他の儲かっている県、日本で言えば東京都が助けるわけですね。
同じ日本ですし、それは全く問題がありません。
しかしEU‥‥( ´ Д ` )
やっぱり他の国を助けるのは何かがおかしいと感じます。
民族性が大きく違うわけですから、どうして働かない国の人を助けなければならないのかとも思いますね。
例えば隣に働かないニートがいたとして、生活できないからあなたが生活費出してあげてと言われても、流石に困ります。
物価や国の制度の違いも問題です。
イギリスに行けば生活保護が貰えます。(ノ゚∀゚)ノ
イギリスでお金を貰って本国に仕送り、なんて話もあるそうですよ。(;´∀`)
そりゃそんな事されたら嫌になりますよね。
各地域で色々と差が有ったのはやはり問題でした。
EUのルールにもかなり不満がありました。(;´Д`)
なんでもバナナの曲がり具合まで指定されていたそうですよ。
食の安全を守る為というよりは、確か味に影響する問題だったかと思いますが、ちょっと余計なお世話な感じがしますね。
そんなルールを身勝手に押し付けられれば、流石に嫌にもなります。
決め手は難民だと言われていますよね。( ´Д`)=3
元々『上手くやって行けそうな人は一緒にやっていこう』というスローガンだったはずなのに、今まで住み分けていたはずのイスラム教徒が沢山入ってくるようになりました。
トラブルも増えるし、テロの危険性も高まるし、仕事も奪われるしで良い事がありません。(っ>ω<c)
イギリスでは労働者のアルバイト賃金も通常の半分まで下がって、 イギリス人は働けなくなりました。
他にも、各国緊縮財政で締め上げて生活は苦しくなるし、やっていられません。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
気が付けばEUは神聖ドイツ帝国と化していたのです。
┐(´д`)┌
元々の考え方は悪くありませんでした。(*゚ー゚)
そして進化の中で、徐々にまとまりを強くしていくのも良かったと思います。
ただ、まだまだ別の国であるにも関わらず、『どうせ今更抜けられないだろ!』と高を括ってやり過ぎてしまったんですね。
それが大失敗でした。(´;ω;`)ブワッ
平和へ向けての取り組みが、ここで見直される事になりました。
おそらくイギリスのEU離脱を批判している人の中には、歴史の巻き戻しに対して怒っている人も多いかと思います。
ただ私は、逆にちょっと急ぎ過ぎだと感じていましたので、このタイミングでの離脱は良かったと思っています。
時々立ち止まって見つめなおして、少し戻ってまた進む事も必要ですよ。( ´ ▽ ` )ノ
それに流石に戦争をする時代でもありませんからね。
ヨーロッパから戦争が広がるって事ももう予想しづらいかと思います。
むしろ移民で中東から人が大量に入ってくる方が争いの種になりそうで怖いですね。
結果はこの先を見てみないと分かりません。(っ´ω`c)
EU各国が妥協して、制度の見直しを行えればそれが一番いいでしょう。
でもドイツが我がままを貫き通してEUという名の神聖ドイツ帝国を続けたいなら、本当に離脱するしかないですよね。
和の考えでスタートしたのに、今じゃドイツ独裁ですから不満もでますよ。
まとめると、イギリスがEUを離脱した理由は、ドイツの我がままについていけなくなったからです!
ちなみに、イギリスもかなり我がままな国でEUに逆らっていました。
つまり元々反りが合わなかったんでしょうね。(*´∇`*)
ε===(っ≧ω≦)っ