告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年7月9日土曜日

社会主義はどうして駄目なのか?単純に考えましょう!日本はどういう社会にするべきか?( ´ ▽ ` )ノ

最近『平等』が叫ばれていますよね!(*´ω`*)
極端な人は社会主義的な世界にする事を望んでいたりします。
だけど、それはまずいんじゃないかという話をします。
難しい事は言いません!( ・`ω・´)
今日はとにかくシンプルに社会主義を批判します。(*゚ー゚)

まず一つ!(・∀・)
先進国では成功していない事!( ´ ▽ ` )ノ
小さな国では上手くいく場合がありますが、条件があります。
指導者が素晴らしかったり、資源が有ったり、期間が短かったりですね。
つまり、一時的に成功はしても続かないって事です。(*゚∀゚)

次に、労働意欲が無くなるので、生活自体は苦しくなる!
適当に働いても一生懸命働いても同じなら、適当に働く人が増えますね。(;´Д`)
日本人は質素倹約でも幸せを感じられるかもしれませんが、この場合他にも問題があります。
みんなが貧乏なので、災害にあった時など生きる為には食料の奪い合いなどが起こる可能性があります。
日本人が震災の時も規律正しく動けるのは、どこかに助けられるだけの富があって助けてくれるからです。(っ´ω`c)
みんなが平等だと、何かあった時に困ります。(。>д<)

次に、運営者が必要で差ができる!(;´Д`)
民主主義、というか資本主義を否定して社会主義を求める人というのは、だいたいが格差の問題を上げます。
しかし実は、社会主義の方が格差が大きくなってゆくのです。
中国を見れば分かりますよね。(*´∇`*)
共産党員など仕切る側に回った人と、一部成功したものは大金持ちになれるかもしれませんが、下層はどん底です。
資本主義より酷いです。(´・ω・`)

ちなみに、一時的にならしっかりした制度を作れば問題ないと思いますよ。
今の日本人の秩序を守る精神ならしばらくは続けられると思います。
でも世代が変わったらすぐに駄目になるでしょうね。(^^ゞ

なんだかんだ言っても、結局他人よりも良い暮らしがしたいとか、名を上げたいとか、人には欲求がでてきます。
どれだけ頑張っても上下の差を無くす事はできないのです。

私は現状の世界、資本主義民主主義の在り方が全て正しいとは思っていません。
少しずつ変えて行かなければならない所はあります。
しかし基本はこれでいいのではないでしょうか。(ノ゚∀゚)ノ
上下差を圧縮するような制度が必要なだけです。
或いは底辺の底上げですね。(*´ω`*)

日本は少し前までは、総中流社会でやってこられていました。
それでも世界の中に入ってしまっては続けれれなくなりました。
何処までも競争していたら際限がないですからね。
だからと言って競争を全てなくそうとする社会主義は、体制自体続きません。( ´Д`)=3
人々の欲求は、駄目だと言われても自然とわいてくるものだからです。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

資本主義は、みんなが頑張らないと差が広がる世界。
社会主義は、誰かが頑張ると差が大きく広がる世界。
どちらがマシかと言えば、資本主義なのです。
社会主義の考え方全てが駄目だとはいいません。(*゚ー゚)
ただ、みんな平等の世界というのは、人々の自由を奪わないとあり得ないという事です。
自由と平等の世界というのは存在せず、本当の意味はバランスをとりましょうって話ですね。(*’▽’*)

私も楽がしたくて、昔の方が良かったとか色々考えた事はありますよ。
ただ、今は世界にこれだけ人があふれ、その中で生きるしかないのです。
だからこの中でどういう体制が良いのか考えるしかないのです。
日本だけで見ちゃダメですよ。(;・∀・)
日本だけならそもそもこんな格差社会にはなってないでしょうから。
この世界の中に日本がある事を考えて、どういう世界にならできるのか考えたいですね。

ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-