告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年8月5日火曜日

【ドラポ】安定アタッカーに色々効果を付けたいのでどんなものか計算してみた!(・∀・)

私は現在、赤ずきんちゃんに20,15,15%子分を付けて、安定アタッカーとして使用している。
安定アタッカーとは、ワンペアやスリーカードでも高い攻撃力が出せる、スト子分無しのアタッカーのことだ。
スト子分がいないので、超強力な攻撃はできないが、CPUが欠けている時など、ワンペアでもそこそこの攻撃力が欲しい時などに使える。
コロシアムでも、『A』を安定アタッカーにすると案外良い場合もある。
最終ターンに、敵の全てがHP満タンってわけでもないからね。(*´ω`*)
まあ全ては状況だけど、安定アタッカーを私は数枚確保しておきたいと思っている。
でも、それだけだと使いどころは限定的になる。
そこで、効果を持たせられないかと考えた。(*´∇`*)

目をつけたのは、15%子分である。
こいつを攻撃倍率を上げないSSに代えたら、やはり攻撃力は落ちるのだろうか。
当然コストが余っていることが条件になるが、使えるのなら使いたい。
そこでまずは計算してみた。
Sカードのリンスを、ニキータに代える場合で検証。
コストは15アップなので、0.2x15で、3%のステータスアップ。
レベルは45アップなので、0.2x45で、9%のステータスアップ。
スキルは3アップなので、2x3で、6%のステータスアップ。
合計、18%のアップになるはずだ。

実際に子分にしてみた。



計算通り、18%の上昇が確認できる。
単純に、16%の攻撃力アップよりも上かと考えたが、対象が元のステータスである為、他の子分によって数値が変わる。
他が良ければ16%アップの方が強いし、他がいなければ18%の方が当然上だろう。
いや待て。
リンス自身でもステータスは上昇するので、それに15%増しされることになるはずだ。

リンスだけで26%アップなので、攻撃力1377x1.26=1735
1735x1.15=1995 となる。
実質、リンスだけで攻撃力が45%上がっている。
方やニキータは、44%アップで、実は子分がそれだけでも、スキル攻撃力に関してはリンスに劣るのだ。
もちろん、防御力やHPに関しては、ニキータの方が多く上昇させるので、求めるものによって優劣は変わるが、単純に安定したスキル攻撃力を求めるのなら、効果を求めず、素直にリンスを子分にした方がいいということ。
当然、 他に子分を積んだら更に攻撃力に関してはリンスが上になる。

結局、SSの子分スキルで効果を付与する場合、攻撃力は犠牲にするしかなさそうだ。
ステで多少補えるが、それなりに攻撃力も期待するのなら、できるだけスキル威力アップの子分スキルを持つカードを使う必要がありそう。

ただ、私は他に両マのキララとレベル105のスサノオを子分にしているのだが、攻撃力150程度の差しかない。
リンスをニキータにした場合。
3000の攻撃が、2850になる。
30000の攻撃が、28500になる。
15000の防御があれば、15000のダメージが、13500のダメージになる。
これが大きいと考えるか、大したことないと思うかはそれぞれだが、そんなに悪くはない気もするけどね。

コスト15と攻撃力150を犠牲にし、HP400と防御力250と効果を得る。
どちらが良いかは、目的次第ってところでしょうか。(*゚ー゚)


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-