告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年8月17日日曜日

【ドラポ】コロシアム決戦前夜!デッキの最終調整!エースは誰にする?( ・`ω・´)

いよいよ、コロシアムの時間が近づいてきました。(*゚ー゚)


本日の周回も終了し、明日挑むレベルとコストも確定。
デッキの最終調整です。°+(*´∀`)b°+°
私は、コロシアムをする為にドラポをしているようなものなので、明日が楽しみです。

しかし‥‥特効は突と打と麻痺ですから、私がもっとも苦手とする組み合わせ。
とにかく子分が揃っていないのです。(´・ω・`)
さて、どうしたものか。( ´ Д ` )

とにかくデッキを見直してみましょう。( ´ ▽ ` )ノ
まず、私には控え選手と代えられるだけのカードがないので、レギュラーメンバーはほぼ固定。
できても1枚くらいです。
今回は打ということで、代わりに入れられそうなのはロキくらいですが、打の子分がいないので、できればロキは子分利用したいところ。
それに確かプリーケーと超合体するので、打はメアリーとシャルルの2枚で良いでしょう。
そして突はアズロしか持っていないので、選択肢はありません。
麻痺はアズロ以外にニキータがいますが、アタック力には期待せず、いつも通り麻痺撒き要員ですね。
はい、これくらいしかカードがないのです。(;・∀・)

子分は、メアリーに25%15%8%と積みます。
せめてタコをゲットしておきたかったのですが、ノマダンで何度もカード化を試みていますが未だ捕獲できず。
R子分よりもSS子分でステを上げた方が良いのですが、余っているSSはロキだけ。
子分スキルがマネっ子なので、流石にメアリーには積めません。(っ>ω<c)
よって、ロキはシャルルに積むわけですが、他はR子分2枚。
これが限界です。(つд⊂)エーン

でもね、そんなに悲観することはないです。(*゚ー゚)
2chとか読んでるとみんな強そうに感じますが、実際のコロシアムではそんなに強い人と出会うことはないです。
200レベルオーバーでも、私よりも戦闘力の低い人は多いし、これくらいの攻撃力が有れば、水属性は残る可能性がありますが、他は殲滅できるはずです。
アズロも、25%25%ダメ15%程度ですが、ダブル特効なら屠れるでしょう。
状況を見て絶発していきたいと思います。(*^ー゚)b
ちなみに、ダブリカードを合わせれば25%子分が他にもいますが、同じカードは使わない自分ルールの為使いませんのであしからず。(*´ω`*)

とは言え、やっぱり攻撃は弱いので、基本はサポートですかね。(;・∀・)
いつも通り補助カードを中心に出していって、 強いカードを全体化させられたら良いです。
場合によっては、有利属性で多く攻撃できそうなら、ジャンヌや花鈴も絶発していきます。

それと問題は、エースですね。( ´ Д ` )
この特効だと読みづらいんです。
強い突属性と言えば、警戒すべきは全て火属性に片寄っているので、今回はエースが火属性の人は多くなると考えて間違いないと思います。
しかし意外と水や森にもいるので、大きな差は無さそうな気もします。
打はペンギンが代表的なアタッカーですが、他の色にもメアリーやトール、ゴリラといった強いのがいるで、これも予想が難しいです。
単純に考えて、突は火属性、打は水属性と考えると、今回のエースは、『水属性が望ましい』と言えます。
だから『A』にはウンデかプリーケーをいれようかと考えたのですが、打が特効ということで、シャルルを『A』にしている人も結構いるでしょう。
となると、全体化だと対応しにくく、やはりいつも通りぺリが良いかなって思うわけです。
ちなみに2chなんかではぺリの評判はよろしくないですが、私は実際に使っていて、ぺリで良かったことは多々有っても、悪かったことはほとんどありません。
野良だとそんなものですから、私はぺリを勧めます。( ・`ω・´)
ただ、良さが分かる人が増えて超合体するようになると困るので、できればやめてください。(∀`*ゞ)テヘッ

そんなわけで、結局『A』はいつも通りペリドットでいきます。
そしてトータル的には、やはり『A』は水属性が若干優勢だと思うので、カードに余裕のある人は、森属性で攻めるのが良いかと思います。
ペンギンに強い子分を積むより、トールを優先した方が良いってことですね。
でもそんなに差はなさそうなので、結局どっちでもいいかなって気もしますが。

さて、もっとも苦手な特効で、私はどれくらいやれるのでしょうか。
明日が楽しみです。(*´∇`*)


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-