告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年8月6日水曜日

【ドラポ&パズドラ】コロシアムの流れが変わった?パズドラは闇のダンジョン周回!(*´ω`*)

パズドラは、ゲリラダンジョンの時間が遅いので、闇のダンジョンを周回してきました。
こういう時にスキルレベルを上げておきたいところ。(´艸`*)
でも合成は、成功が1.5倍とか2倍とか、なんかそんな時にやります。(*゚ー゚)

さてドラポコロシアムの話ですが、ぶっちゃけますと、自分強いのかも?(´艸`*)
多くが私よりも上のレベルなんですが、出てくるカードがそんなに強くないと言いますか‥‥
更にぶっちゃけますと、『A』に補助多すぎ!(;・∀・)
きっとね、弱い人っていうのは、『A』に全体化入れて補助に回るわけですよ。
私が今までずっとそうしてきたわけで、今もそうしているから分かるのです。
でもね、チーム分けでも結構上位になることも多くなってきたし、そろそろ私が補助してたらダメなのかもしれません。
別に強い特効にする必要もないと思いますが、そこそこ強い特効にした方がいいのでしょうかね。
最終全体化で全殺できる程度のアタック力をフルハウス以上で出せればいいわけですから。
でもそれにはまだちょっと枚数がたりないかな。
合体が多い時は、上手くフルハウスで対応するしかないですかね。(*´ω`*)

では朝コロの結果です。( ´ ▽ ` )ノ

1ゲーム目!(・∀・)


私が2番手のチームで、しかも敵はグルチャです!(*゚▽゚*)
グルチャを倒すのがコロシアムの醍醐味。ヽ(*´∀`)ノ
でも低レベルが2人逃げて、ちょっと残念です。(´・ω・`)
それで敵のグルチャは、4人までは確実ですが、後の一人はどうなんでしょうか。
『A』のバランス的にはかなり良いし、チーム分けで最後の一人はレベルの低い人になるはずなので、おそらく全員グルチャでしょう。
戦いは、意外に良い勝負。
こっちも確実に役を揃えていくし、必死に食い下がっていく。
全体化が決まっても絶発が咬だったりと今一決めきれないのが残念。
4ターン目にはなんとファイブカードが揃うも、全体化されたのは唯一絶発していた突。
運もあるのかないのかわからない。(*´ω`*)
射程圏で最終ターンも、こちらストレートに対し、敵はフルハウスを完成させ万事休す。
面白い戦いでしたが勝利をものにすることはできませんでした。

2ゲーム目!(・∀・)


画像は1ターン目終了した後です。(*´ω`*)
二人やられて三人封印とか、ちょっと嫌な流れですね。
チームは私が又も2番手のチーム。
そろそろ私は、自分が強いことを自覚した方がいいのかもしれません。(´Д`)
ゲームは常に惜しい戦いで、後一歩足りない感じ。
全体化が無かったり、役で勝ち切れなかったり。
それでも最終ターン、『A』のフォーカードが決まって逆転勝利。
やっぱり最後が大切です。(*´∇`*)

3ゲーム目!(・∀・)


私が2番手の低レベルチーム‥‥?ん?Σ(っ゚Д゚;)っ
これってチーム分けも考えると、敵もみんなレベルだけで中身が弱い感じですかね。(´・ω・`)
敵の『A』の顔ぶれをみると、なんか凄いですが。(;・∀・)
そしてこちらはまたも『A』にぺリぺリが重なり、183レベルは‥‥ガーディアン?
ネタ、ですよね。(;´Д`)
初ターン、『K』『Q』『J』ときて、全て補助だったので次の人が『9』のコヨーテを絶発。
いやここは、シャッフルしてスト完成させて最後の人にかけましょうよ。
最低5枚から選べるのですから、1枚くらいそこそこ強い攻撃ができるカードがくると思うのです。
嵌張狙いだときついですよ。
こんな感じで3ターン目までリードされるも、このターンに『A』からみのストレート運勝負で勝利し、リードを奪う。
運で勝ってもなんだかスッキリしません。(´。•ω•。`)
最終ターン、私が初手でどうするか悩む。
先手で特効全体化だと逆転されるので、まずは先手が欲しい。
そして全滅とはいかなくても、敵の反撃を止められる程度には倒しておきたい。
『A』は有るが、他がガーディアン、ペリドット、ウンディーネと揃ったところでどうなるって感じ。
後一人に期待するか、それとも別の役で攻めるか。
手元には、『A』ペリドットと、『Q』白雪があるが、他は目ぼしいカードが無い。
私は『A』からみのフルハウスを期待して『A』を素出しした。
すると『A』が続くが、ガーディアン、ペリドット、ウンディーネ、最後の一人お願い!
フォーカードどまり。
もしかしたら、この人も補助だったのかもしれない。
しかしガーディアン、リードしている最終ターンには悪くない。
封印できれば、反撃を食い止められる。
ペリドットは超合体、ガーディアンとウンディーネで無意味な全体化。
とにかく封印を期待するも、全員封印無し。Σ(っ゚Д゚;)っ
反撃されるも、なんとか耐えて勝利しました。ε-(´∀`*)ホッ
※ガーディアンに封印はありません。(∀`*ゞ)テヘッ

4ゲーム目!(・∀・)


久しぶりに一番レベルが低い人が敵になるチーム分け。(*´ω`*)
でも私がやっぱり2番手。
ジョーカーリーグで2番手が定位置とか、私も上位というわけです。(;´Д`)
戦いは結構有利に進むも、4ターン目にはかなり詰め寄られる。
そして最終ターン、20万点差のリードから、役負けして先手を取られる。
敵はストレートだったと思う。
こちらは、私が初手『K』花鈴絶発で、『A』『Q』『K』『K』のスリーカード。
『Q』の人がシャッフルして『A』を持って来てくれていれば‥‥
敵の攻撃で逆転されるも、我が花鈴が生き残っており、単発でも再逆転。
かろうじて勝てました。ε-(´∀`*)ホッ

今日の感想は、とにかく良い勝負が多くて面白かった。
後は『A』の補助が多すぎる。(;´Д`)
さて、デッキどうしようかなぁ~
枚数そろってないからきついよなぁ~
明日まで悩みます。(∀`*ゞ)テヘッ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-