告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年8月22日金曜日

【ドラポ】8月22日の選抜ガチャと新SSカード『竜機兵ヴァルト』の評価と感想!他新スペダン『水竜の神殿』だって!(*´ω`*)

はい、金曜日恒例のメンテが明けて、早速チェックしてみました。(*゚ー゚)


まず、来週のスペダンが復刻ではなく新スペダンに驚きです。Σ(っ゚Д゚;)っ
正直な感想をいうと超ショックです。(´・ω・`)
アマテラスを手に入れられるかと期待していたのです。( ´ Д ` )
古参との差は、ゼウスとアマテラスが大きい気がするんですよね。
ゼウスはともかく、アマテラスを熱望していただけに、ショックが大きいです。
また2週間待つことになるのか、それとももう復刻はしばらくないのか、ますますやる気が出ません。
まあでも新スペダンということで、使えるカードが手に入る可能性もありますので、それに期待します。
子分スキル、最低でもダメージ10%軽減、スキル威力アップ10%以上をお願いします。
あっ‥‥でも期待すると裏切られたらショックなので、期待しないことにします。
ちなみにアマテラスが来るってのは、期待というより普通だと思っていたので。


次に来週のメンテでプレゼントを保管する期間が1カ月になるようです。
いくらでも置いておけるのも鯖の負担になるのでしょうか。
私には関係ありませんが、プレゼント内に保管していた人は辛そうです。



そして今回のメンテ内容は、新SSカード、『竜機兵ヴァルト』の追加。
果たしてどんなカードでしょうか、少し楽しみです。(´艸`*)


ステを見る限り、これは強いですね。(*´∇`*)
コスト28ですが、攻守に強い主戦力になり得るカードの予感です。(*^ー゚)b

※スキルは現在調査中‥‥
17時、下に追記しました。

それで選抜ガチャはこんな感じ。( ´ ▽ ` )ノ




まず火属性の感想から。
私はラグナをあまり好まないので、これは外れだと思っています。
でもそれなりに火力のあるアタッカーなので、全部当たりとも言える選抜ですね。
ノルンやイフリーナはスペダンの上級者レベルではほぼ必須カードになっていますし、アタッカーも当たりなら狙い目ではないでしょうか。
だた私は、イフリーナもノルンも持っていて、ラグナも好まないので、私にとってはハズレです。
でもどれも持っていない人なら、全力しても良いくらいです。(*´ω`*)

水属性は、今回は見送るべきでしょう。
次のスペダンの特効はおそらく打だと思われますが、風神はそのものがハズレですし、ナージャとか何か使い道があるのでしょうか。(;・∀・)
毒か全体攻撃が必要なスペダンかもしれませんが、ペンギンがどうしても欲しい人以外にはお勧めできない選抜です。(;´∀`)

森属性は、なかなかの選抜だと思います。°+(*´∀`)b°+°
ヴァルトが良いスキルなら、1回だけガチャってみようと思います。
イシスは邪魔せず回復が可能ですし、雷神は普通に強い2連アタッカーです。
ハズレ無しの良選抜でしょう。( ´ ▽ ` )ノ
ただ、まだ新カードのスキルも知らないし、検証もきてないので、ヴァルトがハズレ枠だったら見送りメンバーですが。(*´ω`*)

今回の選抜ガチャは、どれも持っていない人なら火属性がお勧め、新カードが強ければ森も良い。
水属性はペンギンが欲しい廃課金者以外は見送りがいいでしょう。(*´∇`*)

私にとってはどれもハズレですが、ガチャがしたいので1回だけね!☆(ゝω・)v


えっと、おそらくですが ヴァルトのスキルが分かりました。

スキルは、打の3連と毒。
『敵に打属性のダメージを3回与え、確率で毒状態にする(対象もしくは、自分のHPが低い程、毒の効果は上昇する)』

子分スキルは、与ダメージ系なのであまり使えませんが、悪くはないです。
『敵がドラゴンの時、ストレート以上で与ダメージ35%UP(対象がドラゴン以外の時は、与ダメージ20%UP)』
ストレート以上が条件の、ダメージ20%アップの子分スキルですね。
ドラゴンには強い感じです。


さてこれで、次のボスの弱点は、打と毒のようです。
毒の効果が、弱っている時、或いは弱っている敵に効果が大きいので、終盤役にたつかもですね。
コロシアムで使うのなら、最初に絶発して出したいところ。
後で上書きすると困りますから。
でもちゃんと子分を積めば、特効じゃなくても全体化で全殺できる強さがありそうです。

今回、森ガチャお勧めです。°+(*´∀`)b°+°


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-