告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年8月5日火曜日

【ドラポ&パズドラ】突のMAXガチャの感想と評価!パズドラはメタゴルダンジョンへ!( ´ ▽ ` )ノ

パズドラは今日もレベル上げ!(・∀・)
特にやることもありません。(*´ω`*)

ドラポは、今日から突のMAXガチャがスタート!( ´ ▽ ` )ノ


どうしようか悩んだんですが‥‥
よく考えたら選抜ガチャより良い所なんて、あまりないですよね。(´・ω・`)
30レベルで出てきても大して嬉しくないですし、喜ぶのはきっと新人さんくらい。
前回と今回のMAXガチャは、足りないスキル属性を補う意味が含まれていて、MAXガチャはますます新人さん向けになったのではないでしょうか。
たとえば斬を持っていなくて、斬なら何でも欲しい人、今回なら突。
でもある程度のレベルになって欲しいカードがしぼられてくると、やはり選抜ですよね。

今回、火の突ならハズレが少ないんじゃないかと思ったのですが‥‥
普通の人なら5種類のうち4種類が使い道のあるカードだと思います。
マンモン、ノエル、メイリンは普通に使えますし、アポロンも子分として使えます。
回そうかな?と思ったのですが、確率を計算すると、そもそも50%は何が出るか分からないわけで。(;・∀・)
つまり上記4つが当たりだとしても、SS中40%程度しかないわけです。
選抜で2つが当たりの場合、67%が当たり、3つとも欲しければ100%です。
この差を考えると、せめて選抜で欲しいカードが2つ以上選ばれている時にガチャるべきですよね。

そんなわけで、今回のMAXガチャもスルーすることにします。(*´∇`*)
凄くガチャはやりたいのですが。(@o@;)

ところで、今日気が付いたのですが、ガチャのボタンの色が違うのって、MAXと選抜で分けてるんですかね。


ガチャボタンの色が昨日までオレンジだったのですが、今日は青です。
前からちょっと気になっていたのですが、特に支障は無いし調べたりしなかったのですが‥‥
少し気にして見ておきます。(*´ω`*)

さて、では今日の朝コロの結果‥‥を書く前に、『今日はみなさん、サーセン!』と言っておきます。
寝ぼけていたのか、結構プレイングミスをやらかしちゃいました。(∀`*ゞ)テヘッ
まず、『9』『Q』『K』と出ている時に、『10』も『J』も無いのでシャッフルしようと思ったのですが、間違えて絶発ボタンを押してしまって、『あれ?』と思っている間に時間が迫り、『8』を出してしまいました。
その後ミニストを揃えてくれましたが、全殺されて反撃無し。
ストレートでも負けていたので結果は変わりませんでしたが、ちょっと申し訳なかったです。
あと、『7』『8』『9』と出ていて、『6』も『10』も無かったのでシャッフルしたのですが、それでもこなくて、数字を重ねた方がいいか悩んで時間切れで『K』を出しました。
最良手は『5』でしたかね。
その後の人が『6』でストレートを完成させていたので。
『5』と『6』で超合体にもなったし、結果論ですが最善を尽くせなかったです。
 他にも、『2』『2』『3』ときて、『A』があったのですが、普通はシャッフルしてフルハを狙うべきところ。
もしくは『4』で両面を最後に回したい。
でも、合体が1枚もなかったので『A』を出しちゃいました。(∀`*ゞ)テヘッ
結果最後の人が持ってこれずワンペア。
まあ、役を揃えても効果的な攻撃ができなければ意味がないんですけれど、シャッフルで全体化が来る可能性もあったし、シャッフルでしたかねぇ。(´・ω・`)
『4』もあったのでシャッフルも厳しいですから、『4』だったかも。
最後『5』を出していたので、ストレートは揃えることができました。
ただ、効果的な攻撃は何もできませんでしたが。
このように、今日はちょっとミスもありましたが、結果はどうだったのでしょうか。

1ゲーム目!(・∀・)


私が3番手でレベルでは少し相手に負けている感じ。
でも、敵の『A』はあまり強そうじゃないので勝ちたいところ。(*´ω`*)
しかし私がこのゲームでミスしまくり。
本当に申し訳なかったです。(っ>ω<c)
でも、他の人たちも微妙でした。
197レベルの人は、1ターン目、初手『9』に対して『A』を出したり、少し低めの数字のファルコを初手絶発したり、ちょっときついです。
私もミスをするし、184レベルがどうやら放置プレイ。
まあ、この放置プレイで変なカードの流れになってミスした部分もあるんですけれどね。
これはもう負けだと思っていたのですが‥‥

最後になんとフルハウス完成!( ´ ▽ ` )ノ
しかも203レベルの人が出したのがW絶発のプリーケーでした。(*^ー゚)b
130レベルの特効とまず合体して攻撃。
少し弱くて全殺できませんでしたが、私のジャンヌが掃除して逆転勝利をものにしました。ヽ(*´∀`)ノ
足を引っ張る4人を、最後のワンプレイで勝利に導いた203レベルに感謝です。

2ゲーム目!(・∀・)


私が4番手の高レベルチーム。( ´ ▽ ` )ノ
敵とのレベルバランスも良くて、良い勝負ができそうだと思ったのですが‥‥
初手156レベルが絶発したツクヨミがみんちか搭載。
攻撃力もあまりなくて、これは厳しい戦いになりそうです。(´・ω・`)
案の定ずっと決め手はないものの、なんとかリードしつつ最終ターン。
最後も無理してツーペアどまりで、逆転されて負けました。( ´ Д ` )

3ゲーム目!(・∀・)


私の戦闘力がトップの弱いチーム。(´・ω・`)
私がトップって初めてじゃないですかね。
もしかして敵にグルチャがいるのでしょうか。
明らかにバランスの悪いチーム分け。
そしてプレイングやデッキ内容も最悪の相性。
177レベルが初手に絶発したのは『A』のペリドット。
私と重なっているし、ぺリはあくまで保険なので絶発とかやめて。( ´ Д ` )
そしてチームメイトのアタックが弱い弱い。
自分が攻撃カード出せないとかなり厳しいかも。
逆に敵の攻撃は強い強い。(´;ω;`)ブワッ
やっぱりグルチャかなぁ~(;´Д`)
3ターン目までにペリドット絶発が3回あり、素出し全体化が出ててもぺリ絶発。
3ターン目は運負けし、その後フルハウスも、補助4枚、弱いスサノオ1枚と効果的な攻撃ができず。
これでは勝てるわけもなく、完敗でした。(つд⊂)エーン

4ゲーム目!(・∀・)


私が3番手の普通のチームかな?
でも、チーム分けの時、同時に入ってきた金色4人がそっくり敵になったので、又もグルチャかも。
でも顔ぶれは超合体2種とおかしな感じ。
どっちにしてもレベルでは負けているので、苦戦は必至か。
序盤、敵の役が勝ち続けるも、全体化&全体攻撃が2回あり救われる。
それでも最終ターンまでリードを許す展開。
最終ターンの初手は219レベルの『A』ナナ。
私も『A』ぺリを素出しで重ねて、全体化、或いは更なる特効の絶発に期待する。
そしたら後続も続いて、『A』の特効を絶発。
これは逆転できただろうと思いきや、ナナにはみんちかが搭載されていた。
結果は、強いナナだったので、みんちかでも3体くらいは屠ったのかな。
その後ぺリと他の人の絶発で掃除して全殺したので、逆転勝利。
みんちかじゃなくて、25%子分以上が普通に入っていれば、ぺリと全殺できただろうし、結果は同じだったと思うけれど、計算できない動きは怖いねぇ。
みんちか搭載『A』の初手絶発は怖い。(っ>ω<c)

今日も思ったのは、みんなのちからは入れない方が良いということと、全体攻撃の初手絶発は辞めた方が良いってこと。
後やっぱり、戦闘力は低く抑えた方がいいんだろうねぇ~(´・ω・`)
コスト余らせるのもアレだし、ちゃんとベストを尽くしたデッキを作ったら、戦闘力が上がっちゃう。
皆は特効以外から子分抜いたりしてるのかな?
それとも単に弱いだけ?
やっぱりチーム分けは、戦闘力とレベル、両方から決めた方が良いと思います。



管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-