【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年8月15日金曜日

【ドラポ】8月15日のメンテ明け選抜ガチャと新SSカード『風神』『雷神』の感想と評価!来週のコロシアムは突&打&麻痺!

はい、ようやくメンテが明けて、早速確認しましたよ。(*´ω`*)

まず、16時01分に繋ぐも繋がらず、02分にも繋がらず。( ´ Д ` )


そして03分につないだら、ようやくダウンロード開始。(*゚ー゚)
しかし最後のところで止まって動かず。(´・ω・`)
5分以上待っていると、電波の良いところでもう一度お試しください、みたいなダイアログが出て、回線状態を確認するも他はサクサク繋がる。
再び試すとようやくゲーム画面に。(;・∀・)

そしたら千手結界のBETバグの修正とお詫びが。
BETバグよりも、子分スキルが表示されないバグを早く直して欲しいところだけど、どうなっているんだろうか。

そんなことはどうでも良かった。(*´∇`*)
楽しみは選抜ガチャ!(・∀・)
良い選別きてますように!そして良い新SSカードをお願い!(人∀・)

(´。•ω•。`)‥‥



これ、属性逆じゃね?( ´ Д ` )
スキルも逆じゃね?
名前と絵を逆に間違えたのかな?(´・ω・`)
風神は、当然森属性だと思っていて、そしてカマイタチってことで斬だと予想していました。
雷神は、水ってイメージはわかないけれど、雨とこじつければ水属性もあり得るかと思っていましたし、太鼓があるので打のイメージでした。
ドラポはこの辺り結構しっかりやってくる方だと思っていましたが、この辺り適当なんですかね。
それならそれで、ゲームを面白くする配置にしてくれれば良いですけれどね。

さてカードですが、どちらもコスト30で、 しかも攻撃力が高い!(・∀・)
これはステータスで見た限りはかなり良いのではないでしょうか。

それでスキルですが、まずは風神は、『敵に水の力を帯びた打属性のダメージを与え、自分の素早さを上昇する(確率で素早さの上昇率増加)』だそうです。
ソロアタックは今は弱いとされているので、魅力はありませんね。
ただ、素早さを上げると良いカード、リーやラオフをデッキに入れ、モニカ、風神、ヴァルパンなんかも同時に入れている人なら、素早さデッキということで使える可能性はありそうです。
ただし、カードの種類を揃えられない人にとってはあまり魅力はなさそうです。
子分スキルは、与ダメージアップ系なのであまり魅力がなく、雷神の子分の場合追加効果もありますが、スキルが一致していないということは、ステのアップ率14%を失うことになるので、あまり良くはないでしょう。

雷神のスキルは『敵に森の力を帯びた斬属性ダメージを2回与える』で、これは検証を待ちたいところですが、おそらく使えそうな気がします。
森の斬では安定感のあるアタッカーは森ヨミだけなので、もっていない人は手に入れた方が良いかもしれません。
全ては検証がでてからがお勧めです。
子分はこちらも与ダメージアップ系なので微妙ですし、雷神の子分の場合のみ追加効果がありますがスキルが一致しないデメリットが大きいです。
使うならメインで使いたいところです。

私の結論としては、検証待ちの部分もありますが、風神は産廃、雷神はかなり使えそうだと感じます。

それで選抜ですが、このようになっていました。




まず個人的な声から。(*´ω`*)
なかなか良い選抜ですが、私にとっては残念な面子でした。(´・ω・`)
基本女の子以外は子分でしかいらないのです。
欲しいのはセイウチとゴリラだけなんですよね。
メアリーは持ってますし、吉祥天は今のところはまだいりません。
でも面子は悪くないので、水と森を2回ずつガチャりました。
結果は‥‥今回も縁がなかったってことで。(∀`*ゞ)テヘッ

では個別に。
まずは火属性。
これはかなり当たりの選抜です。°+(*´∀`)b°+°
とにかくアタッカーが欲しいなら、今を逃さずガチャるべきです。
マンモン、メアリーは最高峰のアタッカーですし、吉祥天も森属性に対しては群を抜いて強いです。
迷わず回して良い面子だと思います。

次に水属性は、風神がハズレ枠だと思います。
セイウチは突子分として必須のカードですし、フィンブルは突屈指のアタッカーです。
デメリットがあるので使いづらいですが、キララを子分に積んでいるのはよく見かけますね。
私はあまりお勧めしませんが、強いのは確かです。
でも、どうしてもセイウチが欲しいって人以外にはあまりお勧めしません。
ハズレとデメリットのあるカードが一緒ですから、今回は見送るべきでしょう。

森属性はかなりお勧めです。
雷神はおそらくですが使えそうなカードですし、クヴェートはコロシアムでの麻痺撒き要員としてかなり使っている人も多いカードです。
水属性に対してもかなり強いですし、もっていない人は欲しいのではないでしょうか。
そしてゴリラは、メインもはれるし子分としても必須のカードです。
16枚欲しいとかいう人もいるくらいです。
良い選抜だと思います。

まとめると、水属性は今回見送るべき。
セイウチがどうしても欲しい人だけできるガチャです。
火属性は、火属性のアタッカー不足の人は今がチャンス!
かなりお勧めのメンバーです。
そして今回もっともお勧めが森属性。
検証前なので断言はできませんが、ハズレ無しの良選抜です。
どれも持っていない人なら、或いはクヴェートを持っていなくてゴリラが欲しい人なら、今が狙い目ではないでしょうか。

私は、2回ずつやって、後はもうスルーですね。(;´Д`)

それで当然、次回コロシアムはこうなります!(・∀・)


突、打、麻痺が特効です。
私のもっとも苦手な組み合わせですね。(;´Д`)
突はアズロで子分が中途半端、打はメアリーで子分が弱い。
良い所無しです。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
これでどうやって戦おうか、悩むところです。(っ>ω<c)

ガチャの選抜は悪くないです。
悪くないんですよ。
でも、私には辛い選抜で、ちょっと悲しいです。(´;ω;`)ブワッ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-