告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年8月24日日曜日

【ドラポ&パズドラ】コロシアム最終日は紙一重の勝負!ビックリマンチョココラボのエキドナロココ強くね?(*´∇`*)

今日はまずパズドラの話を少々。(*´ω`*)
ビックリマンチョココラボが明日からかな?(*゚ー゚)
それでカードのスキル情報が出てるんだけど、エキドナロココ強くね?Σ(っ゚Д゚;)っ
私は先日火ヴァルを手に入れ、これで火光の回復パが作れると喜んでいたのですが、それよりも強いリーダースキルを持つカードが登場ですか。
しかもスキルは威嚇+回復と強すぎ。( ´ Д ` )
スキルに関してはスキル上げが難しそうなので威嚇があればいらない気もしますけれど、リーダースキルのインフレって止まりませんね。(´・ω・`)
パズドラって常に更に強いスキルとリーダースキルを出し続けている気がするので、真面目に続けてられません。(;・∀・)
完全に重課金者向け廃人ゲームです。(´。•ω•。`)
だから無課金で軽く楽しむのがいいですね。(*´∇`*)
なんか火ヴァルで喜んでいたのが悲しくなってきました。
別に使えないわけじゃないですけれど、だったらヴァルキーも全部HPをほんの少し上げてくれー!
(っ>ω<c)


さてドラポ。( ´ ▽ ` )ノ
今日はコロシアム最終日ですし、降格圏に入りそうな位置なのでなるべく勝ちたいところ。
でも今期は自力ではどうにもできないので、後は良いチームメイトに恵まれる運の勝負です。





はい、結果はどうだったでしょうか?(´艸`*)
正解は、負け、負け、勝ち、負け、でした。( ´ Д ` )

今日は初めてW合体を絶発してみました。
出したのは1ターン目、フォーカード確定の最後の手番だったかと思います。
そのターンは当然うまく行きましたが‥‥
次のターン、W合体ウンデ、更に次のターンW合体ウンデ‥‥
みんなサポート系プレイヤーでW合体使いまくりんぐです。
そして役が揃わずSP足りず。
アタッカーも弱く、このゲームは負けたと思います。

では気になったシーンですが、最終ゲームの1ターン目、『A』ウンデの絶発から始まり、私が『A』白雪を重ねて、それに『A』ウンデを重ねて此処まで『A』のスリーカードが確定。
さて次にでてきたのは、『Q』の赤ずきん‥‥(๑꒪д꒪๑)
いやいやいや、此処は『A』以外出すなら、赤ずきん以外の強いアタッカーでしょ。
無くても赤ずきんだけは出しちゃいけないところ。
結局フルハウスで、メルヘンと海神の怒りが発動で残念なスタート。
その後こちらが海神を済ませたおかげで、敵がウンデ2枚絶発の攻撃をしてきたりとやられっぱなし。
しかも、ウンデ、白雪、ウンデ、以外の『A』も、ウンデ、白雪と判明。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
最終ターン辛そうです。(@o@;)
それで最終ターン。
初手が『9』のウンデ絶発。
これはまあ仕方ないと言えばそうかも。
次が私の手番。
此処まで『A』を見れば分かる通り、全員がサポート系。
強力なアタッカーがいる様子もなく、逆転はかなり厳しい。
得点差は60~70万くらい。
全殺+超過ダメージ多めか、全体化2回が必須。
初手のウンデはただの絶発だったので、これに強い特効が乗れば逆転も可能だが、このメンバーには期待できないと判断し、この後更に全体化とアタックが決まることを願って、『8』のジャンヌを絶発。
敵3体が火属性なので、この3体は確実に倒せるはずだ。
『8』吉祥天絶発、『8』マンモン絶発とくる。
此処で少し後悔。
マンモンと全体化なら逆転もあったと‥‥
この後フルハウスが揃い先手を取れる。
さて、予想通りジャンヌで3体倒し、吉祥天が僅かにHPが残っていた白雪を屠る。
後はマンモン、敵の風神を仕留めて、超過ダメージを‥‥(っ>ω<c)
(´◉ω◉`)‥‥
倒すこともできませんでした。
つまり、全体化が仮にマンモンでも、結果は同じだったということ。
12万点くらい届かなかったし、全殺できなければ逆転は無理だったからね。

他にも惜しいゲームがありました。
初戦の最終ターン。
全体化絶発がでているものの、他はCPUが多いので絶発は無し。
そして出ているカードが、非特効カードx2、マンモン。
最後のCPUがフォーカードを完成させてくれるが、でてきたのがシンドバット。
マンモンが攻撃すれば逆転、非特効だとおそらく無理だけどワンチャンある、シンドバットなら終了。
マンモン来い!と祈りながら見ていたら、当然のようにシンドバット発動。
空しく状態異常を全体化していました。

まあ今日もCPUがいると勝てないですねぇ。(;´Д`)
そして結果は同じだったとしても、最後のプレイングはどうなのでしょうか。
弱い特効よりは強いジャンヌの絶発でしたが、一か八かで後続の特効絶発に期待した方が良かったですかねぇ。
実際私の予想した通り、最後まで強い特効カードは出てきませんでしたから、予想通りと言えば予想通り。
みんなサポート系プレイヤーとの判断は間違いではなかった。
でも1枚くらいは強い特効を持っている可能性もあるし、その可能性にかけるのと、もう一枚全体化が絶発で出てくる可能性となら、後者の方が可能性高かったですよね。
実際マンモンと吉祥天が絶発されてでてきたわけで、両者とも強い特効よりも全体化を持っている可能性の方が高くて、偶々この数字ではなかっただけで。
吉祥天が全体化なら、おそらく逆転できていたのです。
私と吉祥天が絶発していなかったとしても、マンモン全体化だけでは結果はもっと悪かった可能性さえあります。
最後にストに持って行くカード切りもどうかと思いますけれど、とにかく自分ではどうにもできないデッキで最善はつくしたと思います。
単純に、私のデッキが弱い!そういうことですね。(∀`*ゞ)テヘッ



管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-