【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年8月21日木曜日

【ドラポ】今日はアタッカーを絶発したのは1回だけ!しかもR3積みのベルモット!(*´ω`*)

昨日から、少しパズデックスに浮気しつつあります。(∀`*ゞ)テヘッ
でも今日は、初めてW合体をSPスキルに搭載してのコロシアム。
ほんの少し楽しみでもあります。(´艸`*)

対戦カードは以下の4つ。





2ゲーム目のCPUは、1ターン目の後に復帰していました。
メンテ後から、入った直後に回線が切れるという話も出ているので、おそらくそれだと思われます。

さて問題です。ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
今日のこのカードで、結果はどうなったでしょうか!(´艸`*)

正解は‥‥
負け、勝ち、勝ち、勝ちの3勝1敗でした。°+(*´∀`)b°+°

初戦は、特効だけ絶発しよう!みたいな支持を執拗にする200レベルがいたので、敵の属性から花鈴が来たら絶発してやろうと思っていたのですが、できるタイミングはありませんでした。

結局、W合体は1度も使えず、シャッフル運も悪く、プレイングも裏目に出て良い所無しです。
ただ、サポートプレイを心掛けていたので、全体化と複数化は活躍したかな。
最後のゲームもBPトップだったし。(*´ω`*)
『A』ぺリも否定する人いるけれど、ペンギンと合体して4殺できれば十分計算できる戦いが可能。
問題は最終ターンに大量点を逆転しなければならない時やきわどい勝負で全殺必須の時だけど、ぺリで勝ったことはあっても、負けたことなんてほぼ無いし、今日も良かったと思います。
ただ‥‥
ぺリだとW合体しにくいので、ちょっと白雪と換えてみようかと思います。
いや、やっぱりWを使ってみたいからね。ヽ(*´∀`)ノ

それで今日気になったシーン。
特効が役がらみで2枚絶発で出た後、私もベルモットを絶発して出したんだけど、その後役で負けて特効二人がやられちゃった。
それで全体化がベルモットに。
R子分3積みという最弱子分なんだけど、意外に敵のライフの半分くらい削ったんだよね。
別に当たるナイフになってなかったのに。
やっぱりベルモットって、安定感はないけど強いよねぇ。(*´ω`*)

次に、執拗にギャンを絶発する人がいたんだけど、やっぱり私はギャンが好きになれない。
全体化潰すし、安定感無いし。
無いよりは有った方が可能性が見えるのでデッキに入れる分には良いと思うんだけど、絶発は2枚目以降にしてほしいと思いました。
それで今日、『K』コアラ素出し、『K』ギャン絶発、と出ていて、手元には『K』のニキータちゃんが。
絶発なければまだ2ターン目なのでニキータを出すところですが、『絶発しないで』というメッセージを込めて『J』のウンデを素出ししました。
近くに全体化持ってる人がいますよぉ~的な。(*´∇`*)
このターンは役が揃わず負けた気がしますが、再び4ターン目に同じ場面。
『K』コアラ素出し、『K』ギャン絶発。
でも今度は4ターン目でBP差は射程圏だったので、ニキータが来れば迷わず重ねてやろうと思っていたのですが、シャッフルしてもこず。
結局また同じ流れ、『J』のウンデを出すことに。
でも今度はフルハウスが揃い先手をとるも、当然ギャンが発動しショボイ攻撃。
ギャンの絶発は足を引っ張ります。(っ>ω<c)

今日も思ったのですが、コロシアムにはやはり強い特効アタッカーが複数枚必要です。
今日はとにかく補助カードばかりだしてました。
『A』が3枚出ている時も、シャッフルして『A』がこず、『6』のプリーケー出したらフルハウスにしてくれて、全体化が決まって全殺できたり。
同じ数字から外れる時は、必ず効果的な攻撃が可能なカードを出すべきだと改めて感じましたが、逆の場合だと今の私には対応できないんですよね。(´・ω・`)
『A』に補助が3枚出ていたとして、そこから外れて出す時は、強い特効アタッカーを出したいところ。
でも、その選択は今の私にはできないわけで。
そしてその為の子分は、ほぼ35%子分一択なわけで、何かもう少し有れば良いなと思います。

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-