【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年8月15日金曜日

【ドラポ】本日追加の新SSカードは『風神』と『雷神』なのか?そろそろ新カードが欲しいところ!(´艸`*)

今日のメンテで、新SSカードが2枚追加されることが発表されていますが、リーク情報通り『風神&雷神』なのでしょうかね。(*´ω`*)
今までリークされてきた情報が違ったことは少ないので、おそらくそうなるだろうと私はみています。
そこで、予想と希望を考えてみました。\(^o^)/

風神にしても雷神にしても、精霊系でジャンル分けすると、どちらも風となります。
ドラポにはそういう区分けがありませんので、正直どの属性になっても不思議ではありませんが、素直なイメージとしては、風神は森属性、雷神は火属性でしょうか。
森に吹く風と、落雷後燃える木が思い浮かびます。
精霊分けで雷神も森属性という可能性もあり得ますが、どちらも水属性というイメージは全くわかないですね。(;・∀・)
ドラポの良い所でもあり悪い所でもあるのですが、スキルに関しては頑なにキャラを守っている印象があります。
パズドラのようにこじつけたりはしていないのがドラポの良い所であり、バランスを崩しかねない危険な所でもあるのです。
たとえばシャルルは、ファルコと比べると明らかにデメリットが大きいですよね。
どうしてファルコは必中なのに、シャルルはそうでないかというと、銃で攻撃という設定を守っているからです。
弱すぎても、それがそのキャラだからとするのがドラポです。
一方パズドラは、ドラゴンタイプを強化したいからという理由で、ドラゴンと全く関係のないモンスターまでドラゴンです。
ドラゴンボールだからドラゴンとか、意味不明です。(*´∇`*)
でもそれでゲームバランスが保て、面白くできるのなら、それはそれで良いと思うのです。
中途半端が一番良くないですよね。(*゚ー゚)
そこで今回の風神雷神ですが、ちょっと見物だと思っています。
設定重視で今まで通りなら、風神は森属性一択ですが、雷神は森か火になるはずです。
でも、選抜ガチャ的には水にしないとバランスが取れません。
吉祥天もおそらく選抜に入ると思いますから。
そういう理由で、雷神が水属性になるようなら、ドラポも今後はパズドラ路線に向かうのかなって気がします。
どっちが良いとか悪いとかではなく、個人的にはどちらかにしてくれればいいと思っているのです。(*´ω`*)
ゲームのバランスや面白さを重視するのか、それぞれのキャラ設定を重視するのか。
今日の新SSが風神と雷神ならどうなるのか楽しみです。

さて、最近パズドラにやる気を無くしていたのですが、適当な気持ちと新モンスターが手に入ったこと、そして育成もそれなりに区切りが見えてきたことで、逆に面白く感じています。
それで思ったのですが、こういうゲームって、育成がある程度思い通りに進み、完了しないまでも一区切りつけられるところまで進んで、新モンスターを手に入れる辺りが一番楽しいのではないかと。
ドラポも今個人的には丁度面白いところだと思っていたのですが、正にそんな感じ。
レベル上げに追われて必死にやってる時って、苦痛でしかないですからね。
でも今は、自分のペースでやれるところまできました。\(^o^)/




レギュラーメンバーは一応両マまで育ち、後はコロシアム用、子分用、サブメンバーを残すのみ。
まあまだ数カ月はそれなりに頑張らないといけないと思いますが、ゴールがだいぶ見えてきました。
新カードを手に入れても、レベル90のGODまでは気合で育てられますし、こういう状況で新カードを手に入れるのが一番やる気が出る気がします。
個人的には全ての育成が完了している方がやる気がでますが、偶にやることがないと愚痴っている人を見かけると、これくらいがいいのかなって思います。

そんなわけで、やる気をかきたてる為にも、そろそろ新カードが欲しいので、今日のメンテ後の選抜は良いのを期待しています。( ´ ▽ ` )ノ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-