【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年8月1日金曜日

【ドラポ】8月1日SS選抜ガチャと新SSカード『ダイヤモンド』と『ドン・コアラ』の感想と評価!(・∀・)

夜の0時から、選抜ガチャが始まっています。(*´ω`*)
その時間、ちょっとドラポができないので、確認は朝にしました。( ´ ▽ ` )ノ

まずは新SSが2種でましたね。(*´∇`*)



ドンコアラとダイヤモンドです。°+(*´∀`)b°+°
まず感想を一言!
『ダイヤモンドめっさほしい~(っ>ω<c)』
今まで、攻撃力が重視され、多段が出てインフレがおきました。
しかしゲームバランス的に、これ以上の攻撃力アップは難しい状況です。
そこでこれから強くなるのは、効果とディフェンス。
最近のカードの中で、その傾向がもっとも出ているのがダイヤモンドではないでしょうか。
まず、ステータスが凄く優秀です。(*´Д`)
盾持ちですから当然ですが、しっかり防御寄りでしかもコスト30ですから、HPも半端なくいいです。
そしてスキルがまた良い。
『味方全体の減少効果を確率で打ち消し、状態異常を解除し予防接種を行う(予防接種はHPが低い程成功率UP)』
日本語を正しく理解すると‥‥
まず、減少効果打ち消しは確率ですが、今の森魔人戦でもっとも求められるスキルではないでしょうか。
更に状態異常の解除は、この書き方だと確実に行われ、尚且つ予防接種は書いてある通り。
メインは、『味方全員の状態異常を確実に解除する』こと。
そして、確率で減少効果を打ち消し、HP残量によって成功率が変る予防接種と見ればわかりやすい。

私はカードの評価をする時、メインのスキルは確実である必要があると思っています。
特にこのゲームは、役を作るところから運が大きく影響するわけで、カードの効果に運の要素はあまり必要ないと思っています。
特にメインスキルは。
確実なものが何もないカードの評価は、私にはできません。
だから『ノルン』が使えるといっても、所詮は『運』なわけで、運で勝ってもあまり納得できないし、私にとっては、『ノルンは強いカードだけど、評価はできない』ということになります。
そして、あまり使いたいと思わないカードとなります。

その点このダイヤモンドは、味方全員の状態異常解除という確実なスキルがあり、 尚且つ色々とやってくれるわけですから、申し分がありません。
子分スキルも、『ストレート以上の時、スキル威力15%UPし、防御力か素早さを1段階上昇する』で、しっかりと確実性のある素晴らしい子分スキルだと思います。

ドンコアラは、ステータスのバランスも良いし、かなり良いと思います。
ただ、スキルにデメリットがあるのがきついですね。
『爪の3段。しかし自分にもダメージ。森帯びになることも。』
これなら断然花鈴の方が使えます。
水ボスを一気に沈めたい時くらいでしょうか。
こっちが優先されるのは。
後は、コロシアムなんかだと石化しない分使えると思う人も多そうです。
私は、石化も十分強いと思っているので、花鈴以上に評価するとしたら防御力くらいです。
結構重要な要素ですけれどね。(;・∀・)
評価は分かれるのかな。

子分スキルは与ダメージ系なので使えないですね。
コアラは全体的に良い評価は与えづらいカードです。
ですがそこそこ使えるカードではあります。

では、そんな新カードが出た中、選抜ガチャはどうなっているのでしょうか。




これはなかなか良いですね。(*´∇`*)

まずは火属性から。
どれも現在最前線で活躍しているカードです。(*´ω`*)
ハムハンは神級以上のスペダンで、ナナは何処でも超エース級、ギャンブラーも、私はあまり好きではありませんが、使える合体スキルです。
どれも持っていない人で、神級以上の攻略に頑張っている人なら、超狙い時ではないでしょうか。
低レベル者でも、ハムハンはいずれ使うだろうし、回していいと思います。

次に水属性。
これは超当たり選抜です。°+(*´∀`)b°+°
ウンディーネはコロシアムではほぼ必須カードですし、スペダンでも高レベルになるほど必要になるカードです。
殲滅戦でも使えて、ほぼ必須に近いカードではないでしょうか。
そして新カードのダイヤモンドは、これは是非欲しいカードですね。
コロシアムでは現状盾は必要ありませんが、スペダンでの活躍は確実です。
特に高レベルになればなるほどありがたいカードです。
是非今回手に入れておきたいところ。
ジャンヌも、斬ではかなり火力の出るカードです。
2連なので多少弱いと見られがちですが、高防御のボス相手なら3連よりもダメージが出る可能性があります。
どれも持っていない人なら、レベルに関係なく全力をお勧めしたいです。(*´∇`*)

最後に森属性です。
これも悪くはないです。
ベルモットもコアラも、私が見たところ、ナナのような超エース級ではありませんが、一線級のアタッカーです。
最前線での活躍が期待できます。
ベルモットは安定感がないので使いづらいし、コアラもダメをくらうのでどうかとは思いますが、アタッカーとしては優秀です。
そして猿王は当然子分ですね。
どれも持っていないなら、どれが出ても使えるのでいいと思います。
ただ、あまりお勧めはしません。
森属性が不足している人なら回してもいいかなってレベルです。

以上から、今回ガチャるなら、水属性が超お勧め、火属性がお勧めな感じです。
現在良スペダンなので、この機会にカードを集めておきたいですね。(*゚ー゚)

ちなみに私は既に、水属性を16回ガチャりました。
ジャンヌは持っているし、もっているカードが選抜だとやらない方向だったのですが、残り2枚が超欲しかったので。(∀`*ゞ)テヘッ
ウンディーネかダイヤモンド、どちらかが出るまでガチャろうと思い、16回目に出たのが、ウンディーネでした。
コロメインの私としては、こちらの方が良かったのですが、ちょっとダイヤモンドの方を狙っていました。(*´ω`*)
まあでもジャンヌじゃなかったのでグッドです。( ´∀`)bグッ!

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-