告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年4月12日土曜日

【パズドラ】あっ!今日はゴッドフェスでしたね‥‥忘れてました。(´・ω・`)

今日から明日にかけてゴッドフェスです。(*´ω`*)
ネットで良いモンスターが出た報告を見ていたらガチャりたくなりましたが、今回は見送ります。
私が行き詰っているのは、育成が進んでいないという理由が大きいです。
だから今は、育成人数を増やしている場合ではないのです。
まず、今いるメンバーからしっかり育てるのです!\(^o^)/
それにガチャやっても、欲しいモンスターが出るわけじゃないですからね。
何が出てもガチャを楽しめる時が来たらガチャりたいと思います。(*゚ー゚)

そんなわけで、今日の強化選手はこちら、ギガンテスくんです!(・∀・)
立派に育ちました。(●´ω`●)
これで少し、次のダンジョンへ進む道が開けます。ヽ(*´∀`)ノ
ハッキリ言って、今でもノーマルダンジョンを進めようと思えば進められるかもしれませんが、ベストを尽くさず死んだらやっぱり後悔しますし、ちゃんと準備するのです。
さてこれで、進化育成枠は後2人になりました。(*´∇`*)
先日も同じことを言っていましたが、氷の魔剣士が追加されたからです。
そしてもうすぐふわふわも追加されるので、まだしばらく進化育成は終わりそうにありません。
でも並行して、レベル上げはしていきます。
一応ふわふわ用に超ゴルドラもキープしていますし、早急に終わらせたいところです。
ただ‥‥
ギガンテスくんの進化により、ドラりん降臨クリアがますます難しくなりそうです。
超地獄級への挑戦は、どちらかというと遠くなったかもしれません。( ´ Д ` )
闇パを完成させるしかなさそうです。(*゚ー゚)

ところで『2WAY』の覚醒スキルって、全体攻撃になってしまうと、1.5倍が発動しないんですね。
さっきクロロ一匹無限回廊で試してみたら、どうやらそうみたいです。
ソニアのスキルからの攻撃の時、パズルをどうするか悩みそうです。

後、ふと思ったのですが、やっぱりこのゲームでは光と闇が安定しているのはともかく、みつどもえの赤、青、緑だと、やっぱり赤が強いですよね。
私はエキドナがいるだけで赤よせのパーティーを作りたいとさえ思います。
だいたいこの『威嚇』というスキル、強すぎますよね。( ・`ω・´)
他にも似たスキルはありますが、スキルをためるのに時間がかかったり、スキル上げが難しそうです。
威嚇は、攻守どれに対しても優れています。
実際はそこまでの効果はありませんが、単純に3ターン伸びるということは、攻撃力が4倍になるのに等しいです。
エンハンス3倍だと、1回の攻撃力が3倍になりますが、3ターン増やせばこの後4回攻撃できるということですから、単純に4倍です。
もちろん、他のスキルとのコンボや、攻撃色のドロップをためておいてからの攻撃なんかはできませんが、本当に強いスキルです。
これがスキルマだと10ターンで発動できるのですから、半端ない強さです。
更に当然攻撃されないわけですから守りにも使えますし、回復できるターンを稼ぐわけですから、回復としても使えます。
こんなに強いスキル持ちが、火属性だけにいるわけですから、バランスがおかしくなるのも当然ですね。
だから、相応のスキルを持つモンスターを、水と木属性にも作ればどうかと思いました。
同じだとつまらないので、同じような効果が望めるが、一長一短があるスキルがいいですね。
水属性だと『3ターンの間、敵の攻撃ダメージを無効化する』とか。
木属性だと『3ターンの間、敵の攻撃ダメージを半減し、効果を無効化する』とか。
どちらも状態異常無効化にはひっかかりませんが、威嚇ほどは安定しないところがあります。
攻撃ダメージを無効化しても、ドロップ変化やバインド、スキル封印などの嫌がらせにはあいます。
バインドやドロップ変化の嫌がらせを無効化しても、ダメージは半分とおります。
これくらいのスキル持ちを、エキドナと同じレベルのモンスターで、使えるようにしたらどうかと思います。
セイレーンとアルラウネの究極進化あたりで新たにスキル変更するのがバランスが良いかもしれませんね。

私は実際に全てのモンスターを使っているわけではないですし、火属性パーティーを使ったこともないので、本当にバランスが悪いのかどうかは分かりません。
でも、今やっている範囲では、エキドナの威嚇って強すぎるスキルだと感じます。
だから他の属性にも、同じように使えるスキルが欲しいと感じました。
(*´∇`*)
普通に、木属性や水属性のエキドナが欲しいぃ~(っ>ω<c)


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-