【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年3月18日火曜日

【パズドラ】初の地獄級に挑戦はドラゴンゾンビ!(・∀・)

ドラゴンゾンビ欲しいなぁ~と思っていたら‥‥!(・∀・)
やってきましたドラゴンゾンビ降臨!!( ´∀`)bグッ!
こいつがいれば我がメインのドラゴンデッキは超強化されます!(*´ω`*)
なんせ木闇のドラゴンデッキですし、HPはんぱなくでかいし。
でも、超級への挑戦でドロップがあるだろうか?( ´ Д ` )
ドラゴン限定ダンジョンだし、テクニカルダンジョンでもないし、勝算があれば地獄級で確実にドロップを狙うべきだろう。
とはいえ、まだまだ超級ですらやられることもある私。(´・ω・`)
自称超級レベルと言ってはいるけど、ポリンの塔の超級で死んだし、クリアしている超級は全て曜日ダンジョンかもしれない。(;´Д`)
とにかく攻略できるかどうか確認だ!(;・∀・)
‥‥できそうな気がする‥‥(*゚▽゚*)
最初にフレンドに考えたのは『インドラ』とかいうドラゴンの神。
しかしこいつのメインタイプは神なので使えない。
『カオスドラゴンナイト・ヴォイス』か『カオスデビルドラゴン』か悩む。
カオスデビルドラゴン*2の闇の攻撃力四分の一パーティーも魅力があるし。
考えた末、リーダーは緑のソニア、フレンドはカオスデビルドラゴンに決めた。
理由は、パズル力の無い私にとって、回復もかなり重要になってくる。
HPを倍にしても回復しきる自信がない。
だったらHPを少なくして、更に回復力を高めるのが一番安定するだろう。

ダンジョン突入!( ・`ω・´)
今日最初のパズルだけに、最初が一番手こずった。
攻撃力2.5倍だと、ムギドラを倒すのにも一撃じゃ無理で、これでクリアできるのかと不安になる。
しかしなんとかムギドラ2体を倒してスキル溜め。
攻撃の為のスキルではなく、まずはメロンドラゴンのスキルで回復のバックアップを確保して安心したい。
スキルはうまく溜まり、2戦は全体攻撃をかましつつ一気にクリア。
そして3戦目が実は最難関。
3ターンのドラゴンゾンビよりも、2ターンのこいつの方が事故る可能性がある。
スキルをおしみなく使いティアマットに全力。
思ったよりも堅かったが、なんとか突破して、99%の勝ちを確信する。
そして最終戦!°+(*´∀`)b°+°
ホーリードランゴン、実はレベル10しかなくて、ダンジョン挑戦前に急遽レベル上げ用にとっておいた大人のペンドラ食わせてHP確保したんだよねぇ~
上げなくてもギリギリ足りていたかもだけど、一応念の為ね!
回復1コンボでも、4コンボくらい入れればほぼ全回復する楽な展開。
勝てそうだから、後は卵をドロップするのを祈るばかり。
そして‥‥
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
見事ドラゴンゾンビゲットです!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
そしてその後‥‥
超級はヴォイスを連れてらくらくクリア。
とはいえ、地獄級はやはりカオスドラゴンを連れていって良かったと確信した。

これが初の地獄級制覇!(*´ω`*)
限定ではあるもののノーマルダンジョンなので、まだまだ地獄級レベルには達していないけど、とにかく欲しいゾンビが手に入って良かったよ!

さて攻略とは違う話だけど、とうとう5人ともスキルマになったよ!
ランク上げしているとこいつらのチビがいっぱい手に入るので、全部食わせていたらとうとうスキルマだよ!(・∀・)
レベルもガンガン上がっちゃってるぅ~ヽ(*´∀`)ノ

ドラゴンの5種、こいつら5種、ストライカー5種、カーバンクル5種がそろったので、次はフェンリルナイト・カムイをゲットして、魔剣士5種をそろえたいですねぇ~

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-