【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年3月3日火曜日

【乖離性MA攻略】サカパシも春ウサも無い盗賊がお雛様の超弩級に挑み続ける!そして夕方の部4戦4勝だ!(・∀・)

はい、寄生と言われても仕方がありませんが、毎日盗賊で挑み続けています。(^^ゞ
お雛様の超弩級!( ・`ω・´)

私は盗賊メインですが、サカパシも春ウサも持っていない弱い盗賊です。( ´ Д ` )
でも、それでも超弩級は攻略できるのです!(っ>ω<c)

必須級カードが揃っていない人は、富豪が良いと言われています。
最終的に行きつく先は富豪だから、富豪落ちという言葉も生まれるほどです。
でも、富豪にだって必須級のカードは少なからずあるわけで‥‥
それがSRとは言え、私は聖夜型オルウェンを持ってないんですよー!
つまり、どの職をするにしても必須級カードが揃っていない私は、どの職で超弩級に挑んでもいいのです!\(^o^)/

とは言え、富豪はトールもいるし、だいたい安定するデッキが組めるし、やっぱり大差はないんですけれどね。(;・∀・)
ぶっちゃけて言えば、超弩級に来ている富豪のデッキはだいたい似ているし、対応するなら他の職の方が良いわけです。
そこで盗賊で試行錯誤してきたわけですが‥‥

思考錯誤の記事
【乖離性MA攻略】敵のデバフって永続の場合、バフで打ち消した後効果が切れるとその分マイナスに戻るのかね?

今日はこんなデッキにしてみました。\(^o^)/


此のデッキになった流れを説明する前に、まずは昨日の最終候補のデッキから。


回転率を優先し、物理デバフのサンタは使いにくいので、そこをバーナード先生にしようかと考えていました。
チェインもできますからね。
しかし今朝、どうも不安に‥‥(@o@;)
そこで、バーナード先生のところに、ディートリヒを入れて挑む事にしました。
うん、サンタよりはディートの方が使いやすいし良いのですが‥‥
魔法ダメが足りずにシーザー×女王様×2チェインだと右腕25000行かない!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
それにこれじゃそもそも魔法攻撃を入れている意味がないんですよね。
威力が無さ過ぎて、だったら物理盗賊の方がいいじゃないかとさえ思えます。
バフもアタッカーも全部風物理の他職を入れた方が絶対に強い。
でもそれだとランクが下がるから、野良だとスタートしてくれないだろうなぁ~

それで結局、上のようなデッキになりました。

まず、他人の魔法攻撃力を上げたところであまり意味はないし、チェインを優先した方がいいだろうと風属性中心に。
序盤はチェインで傭兵をサポートし、決めてのエレックは、9コス目に敵の左腕を落とせるように。
9コス目までに左腕を落とすなら、物理デバフは2枚で行ける。
富豪もやっているので分かるのですが、意外に魔防よりも物防の方がデッキに入れやすい。
シグ、ドモ、サンタニムエ、鰤、ディート、5枚は普通に入る。
より強いデッキを作成できる人でも、ドモ、鰤、ディートの3枚はあるだろうし十分だ。
だったら早く腕を落とす事を考えた方がいい。
そして意外に魔防が少ない。
クラッキー、ドモ、リトグレ、サンタニムエと4枚。
火クーホを入れても5枚。
実は富豪も物理防御の方が得意なのだ。
ただ今回は魔防にも力を入れてもらわないと困るのだけれど。

そしたらこれが意外に安定する。
女王様のところは牛姫の方が攻撃面では役立つのだけれど、全体防御は魔防の方が活躍させやすいし、シーザーと右腕も抜けるからね。

ようやくこれでデッキが固まったかな。(*´ω`*)
アームの物理攻撃にはデバフの方が良いと言っても、やっぱり担当は半々くらいが安定するよね。
アームの防御デバフもどっちかランダムだし、どっちにも対応できないと困るわけで。
物理に片寄らせていたら、アームを壊した後に辛かったりするし。
富豪がやられるとどうにもならないしね。

そんなわけで、今日の夕方このデッキで4戦4勝でした!\(^o^)/
傭兵が安定していたのも理由ですが、少し弱めの傭兵でも9コスまでに左腕は落とせたし、問題ないでしょう。
一応、これで私の盗賊デッキは完成ということにします。°+(*´∀`)b°+°

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-