【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年3月13日金曜日

【ドラポ攻略】第75弾!!新SSカードは『なまはげ』だ!選抜ガチャと合わせて評価と感想!他スキル詳細について!

はい、何かが変わるかもしれないメンテが明けました!\(^o^)/
まずは告知から見てみましょう~ヽ(*´∀`)ノ


もっとも気になるのはやはり‥‥
何時まで鋭意開発中なんでしょうかね。(*´ω`*)
実装予定から1年半経ったのでしょうか?
一旦白紙に戻した方が良い気がしますね。

まあ私は‥‥
コロシアムがキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


レイドじゃなくて良かったです。°+(*´∀`)b°+°
やっぱり噂は噂でしたね。(´艸`*)
ネット上の情報なんて、半分は嘘だと思ってますし、コロシアムだと信じてましたよ!
☆(ゝω・)v

さて、今回気になるのが新カードの説明問題ですが‥‥
とりあえずは新カードを見ていきましょう。( ´ ▽ ` )ノ


これは、強い!( ・`ω・´)

スキルも‥‥

【スキル】悪い子はいねがー
敵に斬属性のダメージを3回与え、自分以外の森属性の数が多い程スキル威力が上昇
【子分スキル】泣く子はいねがー
親分が女の子かつ攻撃スキル発動時、自分を含む役カードの女の子の数×スキル威力7%で威力UP

えっと‥‥
これ、もしかしたらとんでもなく強い可能性がありますね。(^^ゞ
そして、スキル説明が、親分スキルしかないんですけれど。

まず親分スキルは普通の3連に、役がらみの森属性の数によってスキル威力が上がるものです。
普通にアタッカーとして強いですね。(*´ω`*)
問題は子分スキル。
普通、スキル威力をUPする子分スキルの場合、『スキル威力○○%UP』という形で書かれています。
このカードの子分スキルは、ハム・ハンと同様の『威力UP』です。
つまり、合体カードを食わなくなる可能性がありますね。(*´∇`*)
メチャメチャ欲しいです!(っ>ω<c)

というか、スキルを分かり易くと言った傍から、メチャメチャ分かりにくい記述なんですが。
どうとらえたら良いのでしょうか。
とりあえず検証が出るまでは様子見ですね。
やっぱり解析してもらった方が良いのでは?
とにかく記述通りなら、必須級のカードとなることは間違いないでしょう。( ´ ▽ ` )ノ

その話は後にもするとして、選抜を見てみましょう。




まず火属性はハズレ無し!
エリエルは強いし、ヘスティアも全体化はコロシアム必須、そして35%子分のガーネットですから、どれが出ても当たりと言えるでしょう。
水属性は、ケイはハズレだと思いますが、コルトとべリルは十分使えるカードです。
ただ魅力には欠けます。
森属性は、新カードのなまはげの子分スキルにもよりますが、まずまずのラインナップ。
ビバークは強属性ですからお勧めはしませんが、弱くはないです。
そして35%子分のゴリラスですから、かなり良いのではないでしょうか。

私のお勧めは火属性かな。
一番安定しています。
ただし、なまはげの子分スキル如何では、森属性が絶対のガチャり時となります。
個人的にはコルトが欲しいので、水属性もまずまず。
全体的に悪くないラインナップですね。

それではスキル説明について。


ヘルプの一番下に、新カードのスキルの詳細が追加されました。
まず一つ気になる点が、『※通常攻撃の値が、100となります。』という部分。
通常攻撃の値ってどれですか?
カードに記載されている攻撃力なのか、それとも子分を積んだ時の修正を加えたものなのか。
そして、通常攻撃と言うからには、素出しカードの攻撃力がおそらくそれに当たると思われますが、もしそうなら、素出し攻撃はカードに記載された攻撃力で行われ、修正は関係ないのか?
だったら修正されている攻撃力は何処で活躍しているのか?
その辺りが曖昧です。
素出し攻撃力は検証した事がないのですが、その辺りどうなっているのでしょうかね。

そして今回のなまはげの子分スキルは、合体スキルと合体しないのかするのか?
早めにハッキリすればいいのですけれど。(;´∀`)
最初からコレだと、やっぱり解析してほしいと思っちゃいますよね。
頑張って改善して欲しいと思います。(*´∇`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-