【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月28日水曜日

【乖離性MA攻略】野良がカオス!ブラックチアリーイーターの超弩級が不安定になったのはコレが原因か?(;・∀・)

今日の昼の記事でも書きましたが、どうもブラチ弩級の攻略セオリーが変わってきているようです。
正直今までのやり方の方が安定するので私は変えたくないのですが‥‥(@o@;)

それで夕方の部。(*゚ー゚)
4,5体倒す勢いで準備をしていたのですが、ツイッターに攻略wikiのツイートが来ていたので少し覗いてみると‥‥
これが原因かぁー!!!(≧∀≦)/

スペシャルイベント/ブラックチアリーイーター

攻略の立ち回りに『右上攻撃は控えた方がいい』って書いてあれば、そりゃ本体から行く人も増えますよね。
でも攻略記事のまま戦う人って、概ね融通が効かないからかなり辛いです。(;´∀`)
この攻略法は、HP25k以上が揃って、ちゃんとそれぞれがしっかり役割を果たせれば問題ありません。
早く倒す事もできるでしょう。(*´ω`*)
野良はそうじゃないんですよ!(っ>ω<c)
本当に攻略が不安定になりましたよ。(^^ゞ

まあでも‥‥
私はそういう不安定なのも好きですけれどね。(∀`*ゞ)テヘッ

とにかく、その面白い対戦をご紹介します。(*´∇`*)
今回は3戦しました。
いずれもホストが『歌姫』です。Σ(∀゚ノ)ノ
今まで盗賊がほとんどだったのに、珍しいこともあるものだ。
そして珍しいということは、今までと違った流れになるわけで‥‥(´艸`*)

1戦目!
ホストが歌姫なのに、何故か傭兵が本体を狙おうを連打!(;´Д`)
歌姫が何も言わないので、従いますよぉ~
傭兵、オイフェ『スッ‥‥』Σ(っ゚Д゚;)っ
ぜ、ぜ、全体攻撃したら、他の人が左腕を外しても意味ないよね‥‥(@o@;)
更に、エタフレ『スッ‥‥』ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
もしかして、クリアさせたくないのでしょうか。(;・∀・)
とにかくちぐはぐな戦いになり、結局傭兵死亡。(^^ゞ
超長期戦となりましたが、まあ他ができる面子だったので無事クリア。
なんとも意味不明な傭兵さんでした。(*´ω`*)

2戦目!
このゲームも大荒れでした。(;・∀・)
1ターン目、私は様子見も兼ねて先生を撃ったら、このターン攻撃したのがホストの歌姫だけ。
その対象は左腕でした。( ´ ▽ ` )ノ
当然ホストが左腕を攻撃したわけですから、みんなそれに従って攻略すればいいと思うわけですが‥‥
融通がきない。(;´∀`)
更に状況判断もできない。(っ>ω<c)
このホストの歌姫さん、カード進化もしていなかったりと回復力がかなり弱めです。
だからこそホストで来ているのだし、そういう人にはクリアしてもらいたい!( ・`ω・´)
なのに他の二人はお構いなしに左腕無視の本体攻撃。
私は状況を見て左腕に攻撃を入れ、なんとかやられるのを避ける。
2回くらい私が攻撃していなかったらやられていた可能性がありますよ。(^^ゞ
それでもなんとか途中から他の人も悟って左腕攻撃。
無事、普通にクリアできました。ε-(´∀`*)ホッ

そして3戦目は、時間ギリギリだった事もあり‥‥
メンバーが微妙そうです。(;´Д`)
傭兵はまあ、それなりに攻撃してくれればなんとかなります。(*´ω`*)
でも盗賊はデバフしてくれないと、私一人ではカバーできません。(っ>ω<c)
1ターン目に私が先生を出しましたが他にデバフや防御無し。
2ターン目、盗賊が何故かサンタをスッ‥‥(๑꒪д꒪๑)
しかたなく此処で火クーホを撃つしかない。
となると7コス目はタークィンだけになるわけだけど、当然盗賊が何かしらやってくれるはず‥‥
バーゲストアタック!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
いや、敵は物理攻撃じゃないんですけれど。(@o@;)
デッキ、間違ったのかな?
当然こんなのでこの後乗り切れるわけもなく‥‥歌姫がやられ‥‥


8コス目には盗賊もやられ、ゲームセット。


ん~残念。(´・ω・`)
なんだろう。
一気に攻略が不安定です。(*´ω`*)
左腕を無視するならHP確保としっかりとした守りが必要なわけで、それも無いのに攻略ページのいうことをそのままやってもダメだよね。
野良は色々な人がいるのだから、左腕毎ターン攻撃で安定ですよ。(*´∇`*)
その中で無視できるターンは別に攻撃する必要もないし。
早くクリアしたいのかもしれないけれど、たかだか2ターン縮める為に5ターンくらいやってやられたら意味ないよね。(@o@;)
私はその時のホストに従いますけれど、左腕を攻撃していく方が野良だと安定しますよ~
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そんな感じで、今日も面白かったです。( ´ ▽ ` )ノ
ブラチが弱いって声も聞かれますが、野良だと難易度高いですよぉ~
私はこれくらいが丁度いいですね。°+(*´∀`)b°+°

そして今回もまた‥‥


レジェンドキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
良い感じです。(´艸`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-