【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月30日金曜日

【乖離性MA攻略】今日は盗賊で挑戦!ブラックチアリーイーター超弩級は更にカオスだった!野良富豪って‥‥(;´∀`)

昨日言っていた通り、今日は盗賊で挑戦します。( ´ ▽ ` )ノ
ブラックチアリーイーター超弩級!₍₍ ◝(*°ᗜ​°)◜ ₎₎

デッキはこちらで。(*゚ー゚)


ウサちゃんはいませんが、十分クリアが可能なデッキです。(*´ω`*)

さて、最近駆け込みクリアメンバーが多いのか、かなり不安定です。(;´∀`)
クリアレベルに無い人もいるし、逆に名声リーダーで余裕の人もいます。
私は少しでもクリア確率を上げる為に、タンクリーダーです。( ・`ω・´)
HPも25000無いときついっすからねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

それで今日はなんと6戦もできました。\(^o^)/
これだけできてしまうということは‥‥
はい、結構やられまくりです。(;´Д`)
順番にお話していきましょう。(*´ω`*)

まず1戦目は凄く安定したメンバーでした。
流石に開始直後はやる気のある人が集まっていますね。(*´∇`*)
ただ、本体を狙おうという作戦から、なんと左腕落とせず終了~
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


ん~やっぱり左腕放置作戦は好きになれませんねぇ。(^^ゞ
攻略も不安定になるし、何よりプレイングスキルも求められるので、状況判断できないとやられます。
みんなが最高レベルのプレイングをするわけじゃないので、なるべく単純で安定した攻略をする方が野良では良いと思いますね。(*゚∀゚)

2ゲーム目は富豪がホストだったのですが、ドローを3回に1回くらいしか撒かない。
いつも富豪をやっている意味を思い出しました。(;・∀・)
でも他の人も結構なれたもので、基本1枚プレイをしつつ要所で複数枚自ドローを絡めてプレイ。
ドローも全く無いわけではないし、4コス、7コスの要所ではタークィンと火クーホだったので無事クリア。( ´ ▽ ` )ノ
これなら、もしかしたら盗賊やる方が安定するかも。(´艸`*)

はい、そう思ったのもつかの間‥‥
私はやはり富豪の方が良いと確信しました。

3ゲーム目、どうやら本体狙い。(;・∀・)
なのにデバフは私だけ‥‥
2ターン目に腕にやられてしまいました。(´;ω;`)ブワッ
やっぱり腕攻撃しようよぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。

4ゲーム目はまともにドローを撒いてくれる富豪。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
しかし守り系カードが4コス目に出したタークィンだけ。Σ(っ゚Д゚;)っ
7コス目を乗り越えられず‥‥

5ゲーム目は左腕を攻撃する面子だったけれど、6コス目。
私の先生だけしかデバフが入っていない中、全ての攻撃が私に集中。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
運もなくやられる‥‥(´・ω・`)ショボーン

6ゲーム目は、全くドローを撒かない富豪。
ホストなので仕方ないかな?って、ドロー撒かないと、周りが優秀でもクリアは無理っすよぉ~
まあでも左腕攻撃していたので、可能性はあるかな?
傭兵は相変わらず本体狙いだったけど。(;´Д`)
でも結局7コス目を乗り越えられず歌姫がやられて終わり。


振り返って‥‥
傭兵は、本体狙いたがる人が多いですね。(;´∀`)
初ターンは様子見で本体撃って、HP低そうだったり、カードが怪しそうだったら左腕に切り替える柔軟さが欲しいです。
富豪は、まさか此処までとは‥‥って感じです。(´。•ω•。`)
ドローを毎ターン撒いてたのって1人だけだった気がします。
そして守り系カードを3枚以上入れていたのも1人だけかな。
早くに終わったゲームは確認できないけれど。
やっぱり富豪やる方が安定しますね。(*´ω`*)
盗賊が魔法攻撃するのは当たり前ですから、最低限分かっていれば右腕攻撃してくれますし。
歌姫は結構名声リーダーが多くてクリアレベルにはありますが、面子が揃わない野良だと、タンクリーダーの方が良い気がします。
タンクだったら死んでなかったかもですし。(*゚ー゚)

とりあえず今日思ったのは、やっぱり左腕攻撃の方が良いって事。
そして富豪は、最低限毎ターンのドロー撒きと、防御系で4コス目と7コス目は防御してくれないと苦しいですね。(^^ゞ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-