【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月24日土曜日

【ドラポ攻略】わざと役外ししているのだろうか?そう思いたくなるコロシアム!でも楽勝なんだけどね!(´艸`*)

私のように真面目にコロシアムをやっているのに、1日2戦しかしない人は少数派なのかもしれない。(;´∀`)
結構レベルが低めの人とマッチングするんだけど、中には高レベルもいる。
でも高レベルは大概強くはなくて。(*´ω`*)

レベルが低い人でも、シャッフル3+を持っていて、立ち回りが分かっている人なら勝てるよね。
困るのはシャッフルできないことと、無駄な絶発で足を引っ張ること。
それさえなければこのレベルでやるのも楽しい。(*´∇`*)
もちろん、放置やCPU化や暴言は論外ね。( ・`ω・´)

それで今日のカードですが‥‥



1戦目は私が4番手。
始まった瞬間の時間はやる気がある人が多いみたいで、レベルが低くても名声は高そうです。
2戦目はなんと私がトップ目。Σ(っ゚Д゚;)っ
レベル的には不思議ではないですが、これは負けられないですね。( ・`ω・´)
でも何このレベル差。(;´∀`)
もしかして敵さん、グルチャか何かかな?
全体化に特効と強敵っぽいです。(っ>ω<c)

1戦目はまずまずの戦い。
特に負ける要素はなさそう。
この辺りの戦いだとワンランク下といった感じで、とりあえず役を揃えて絶発してれば勝てそう。
先手とかどうでもいい感じ。(*´ω`*)
特に何事もなく、そこそこリードして最終ターン。
私が3番手で、私のアムネリアで既にスリーカード確定。
目ぼしいカードも出ていないし、先手も取れそうなので、アムネリアの鉄壁とデバフで勝利を確信。
しかし此処からスリーカードどまりで先手を取られる。Σ(っ゚Д゚;)っ
でもリードがあったので余裕の勝利でした。

2戦目は219レベルが負けようとしているのかと思うような‥‥ミス?(@o@;)
そして123レベルがSP充電中シャウト‥‥
レベル150以下はシャッフル3+を持っていない人も多いし、最低でもこの辺りの線引きは欲しいですよね。(;´∀`)
誘惑されて数字を教えるも、何故かJ以上を指定した219レベルが『4』を出す。
※J以上指定は別の人だったかも。(;´Д`)
結局スリーカード‥‥
最終ターンも219レベルがやらかす。
『A』スタートから『J』ときて、219レベルが『2』‥‥
何故に?
ゴメンと言っていたので出し間違いかな?
誘惑の時も謝っていたけれど‥‥
まあでも我がノルンが決まったところで勝負はかなり有利だったので余裕でしたけれど。

結果。( ´ ▽ ` )ノ



今期は楽勝ですねぇ~
1日2試合だと、底上げペースよりも遅いのでしょうか。
最初よりもレベルの低い人が一緒になる確率が高いです。
結局名声って、試合数に近いのかな。(´・ω・`)
獲得名声が奪い合いだとして、BPランキング名声が底上げ部分なわけだけど、一人3.5名声が底上げ部分。
1日2試合で7ポイント上がるわけで、私の場合は毎開催49ポイント以上上げてないとダメ。
スタート時が420くらいだったから、今回3開催目で570以上にして終えれば試合数分は上げていることになる。
まあ現時点楽勝だね。(*´ω`*)
でもその倍で底上げがされていたら‥‥
力通りの名声を得るには、現時点では1日2試合では足りない気も。(@o@;)
プレイヤーの平均試合数くらいはやらないとダメそう。(;´∀`)

ただ今はこれでいいけどね。
カードも揃ってないのに無理に上に行っても楽しくないし、この方が勝てるし!(´艸`*)


管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-