告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年11月4日金曜日

日本が色々な意味で強い国である理由!役割分担がしっかりしていた!

最近、特に書く事がありません。{苦笑}
選挙が近かったり、増税がどうなるかとか、サミットはとか、大きな話題が無いと日本は平穏です。
舛添氏や蓮舫氏の話もありましたが、これはまあ私が今まで言ってきた通りの結果で笑えますね。
男性と女性の違いも、この辺りでハッキリ認識しておいた方が良いと思いますよ。
男性と女性はやはり違うのですから、役割分担というのがあるのです。
これは決して差別などではないのです。

最近思うんですよね。
日本って昔から役割分担がハッキリしていたのが良かったのではないかと。
天皇陛下が国体を守り、武士が政治を担い、男が働き、女が家庭を守る。
決めつけられて嫌な人もいるかもしれませんが、こうする事でそれぞれがそれぞれの役割をしっかり行って、全てが上手く回るのです。
仕事の奪い合いとか、これって結局権力闘争とかと変わりませんよね。
今は女性も含めて仕事を奪い合い、家庭の仕事を押し付け合っているのです。
それで高い生産性が維持できるとは思えません。

私は当然ですが家の事も自分でやっています。
その時思うんですよね。
仕事だけに集中して、仕事だけやっていたいと。
※家庭の事だけでもいいですよ。
仕事だけなら、別に1日10時間でも問題がないのです。
ただ他の事もしなければならなくなると、それが苦痛で仕方がありません。
日本の役割分担は、かなり無くなってきているとはいえまだまだ残っています。
だからまだまだ世界の中では強い国なのです。
残業が嫌だとか、社蓄とかいいますが、それって他にやる事があるから辛いのではないでしょうか。
家庭の事を全てを妻がやってくれていたら、仕事に打ち込むのはそんなに苦痛でもないはずです。
まあ、気が抜けない仕事ってのは辛いですけれどね。{笑}
トイレにもろくに行けない仕事とかやっていると、それは流石に無理だと感じますから。
得手不得手や環境もあるんでしょうね。

もう一度役割分担を考え直して欲しいです。
というかそうした方が良いと思いますね。
その方がみんな幸せになれる気がします。
一つの事に集中してやっていたら、いずれやれるようにはなるものですし、概ねそちらの方が良いと思いますけれどね。
全てが全てには当てはまらない部分もあるでしょうが、そういう所だけ少し考えれば良いと思うのです。

政治家の腐敗だって、『お前は国民の生活を守り良くする事が使命だ』と言われてそれにプライドを持ってやっている人の方が、権力争いでグダグダになりながらやっているよりもずっといいと思います。
民主主義政治を全ては否定しませんし、独裁が良いとも思いませんが、昔の方がみんなそれぞれの役割に誇りを持っていたように思います。
誰かを蹴落とす競争ではなくて、自分が最も優れているという自分との競争。
今はそれがやりにくい時代のような気がします。

昔は、良くやっている大名を引きずりおろして自分が大名になろうなんて思ったとしても、行動はあまりしませんよね。
祭りごとはお上に任しておけばいいって話なんですよ。
お上もその期待に応える為に頑張っていたんですよ。

何にしても今日思ったのは、役割分担して何かに打ち込む方が良いよねって話。
役割分担の方が効率も良いし、日本は外国の『仕事は罰』なんて考えを受け入れないで、良い形を求めて欲しいです。

“知ってるつもり"から抜け出す! 「政治のしくみ」が〈イチから〉わかる本

ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-