【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年3月30日月曜日

【乖離性MA攻略】ログインアーサーから抜け出せそうな予感が‥‥久しぶりにミリアサ記事です!(*´ω`*)

乖離性ミリオンアーサー、正直ついていけなくなったので、記事は休止していました。
今もとりあえず動きがあったから書いておこうってだけで、完全復活したわけではないですけれどね。(^^ゞ

ついていけなくなった理由は色々とありますが、その中の一つがガチャ限必須カード。
どの職にも必須級カードがでてきていて、そのどれも持っていないからゲーム自体がつまらなくなっていたわけで。
月に10万円以上の課金ができる人しか楽しめないゲームでしたからね。(;´Д`)
まあそれが、ちょっと変わりそうな感じになったので、今回記事を書こうかと。

とりあえず騎士メダルによって、月10万円以上の課金必須ゲームが、数万円そこそこの重課金者でも楽しめるゲームになりました。
でもまだまだ無課金、微課金には厳しい状況。
それで今回出てきたのが‥‥


 ステップアップガチャ~( ´ ▽ ` )ノ ※ドラえもん風に。

えっと、簡単に言えば、お得なガチャです。(;´∀`)


結局はガチャイベントなので、無課金や微課金にはまだまだ厳しい状況ですが、これで少し楽になった人もいるのではないでしょうか。

そうですねぇ~
このガチャイベントが聖杯祭のように定期的に行われるものとなれば、たとえば月に1万円くらいの課金者でも、そこそこゲームについていく事ができるようになりそうです。
最新カードがどう扱われるのか分からないので、最前線で楽しめるかどうかはわかりませんけどね。

とりあえず、私も早速ガチャってみました。
ステップ5までやった段階で、URは0枚‥‥
これはダメなんじゃね?
でももうログインアーサーですし、これでゲームが終了するならそれもアリかと思ってステップ6までやりました。
そしたら‥‥

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


 といってもガレスですけれど。(;´∀`)

でも、ゲームを続けていける最後尾集団の更に最後尾くらいにはつけたかもね。
これからどういう展開があるのかにもよるし、ガチャイベだけだと結局無課金や微課金には無理ゲーになるだろうし。

それにしても今回のガチャ、最後のステップ6だけでUR5枚も出たんですよ。
でも、ダブリ3枚と、あと1枚はジャンヌって‥‥
URあんまり持ってないのに、ダブリばっかり。
オイフェ×3、シグ×1、ジャンヌ×1、クーホ×1、ガレス×1、 卑弥呼×2、ニムエ×2、コルグリ×2、エニード×1。
今回オイフェが2枚も出たし。
それでも、SRのクラッキーと聖夜型オルウェンが出たのは良かったねぇ~
これで富豪はできそうです。
今までは無課金の星と言われた富豪の必須カードも揃ってなかったですから。(;´∀`)

どこまで力を入れてできるかは、今後の展開次第。
ガチャイベントとかじゃなくて、もう少し無課金や微課金にも優しい展開が欲しいですね。
ε===(っ≧ω≦)っ


※追記※
ところで、書き忘れていたけど、後からこんなガチャでてくると、今まで課金した人はどう思うんだろう。
早くどういう方針で運営していくのか落ち着けないと、離れていくユーザーも多そうです。

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-