【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年3月19日木曜日

【ドラポ攻略】この地雷は並の地雷じゃねぇぜ!それでも私は勝つ為に全力でギャン禿を応援!( ・`ω・´)

いやいや、久しぶりにマジな地雷に出くわしましたよ。(*´∇`*)
わざとやっているのかマジなのかはちょっと分かりませんが、マジなのに地雷なのです。

今日の対戦カードはこちら。



1戦目は名声5番手、2戦目は2番手だったかな?
2戦目はトップだったかも。(*´ω`*)

1戦目、相手は火属性が多いので、水の斬か打!とか思いながら初手を待っていたら、しっかり9のルシファースタート。°+(*´∀`)b°+°
次が10のツクヨミ絶発、私が8のジャンヌ絶発、そしてJのペンギン絶発と良い流れ。
最後もQの兄を絶発でストレートフラッシュ完成!( ´ ▽ ` )ノ
当然全殺で最高のスタート。
2ターン目も全体化が決まって全殺し、3ターン目から敵の3人くらいはCPU化。
その後も追い打ちをかけて圧勝。
完璧な勝利でした。\(^o^)/


周りがみんな強かったですね。(*´ω`*)
名声5番手でも名声16しかもらえませんから、相手よりも強かったのでしょう。
それに、何故敵はエースに火属性ばかり。(;´∀`)
斬と打と言えば水って印象だから火属性はあまり良くないんですけれどね。

2戦目は、272レベルがA絶発スタート。
次がシャフってQ、そして私がシャフったら‥‥
5,6,9とか‥‥(TдT)
一番近いのが3のウンデだったのでそれを出して(m´・ω・`)m ゴメン…
そしたら次の138レベルがJのマンモン絶発!
しかもスキルレベル5!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
これを見てなのか、私が役を揃えられなかったからなのかは分かりませんが、272レベルは早々にCPU化。(´・ω・`)ショボーン
とりあえずKを埋めてストレートは揃う。
最悪のスタートかと思われたが、一転悪くないスタート。
しかし悪夢は此処からだった。
私がQのヴァルトを絶発して出すと、CPU化した272レベルからQのギャンが出てくる。
良い感じで役が完成しそうだと思ったら最後、138レベルがスキルレベル1のプリケツ絶発!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
超低倍率にダメージ通らねぇ~(っ>ω<c)
その後もアプサラスのスキルレベル3とか出てくるし、こいつはヤバイ。
常に足を引っ張るカードをデッキに入れているのか?
その割にはしっかり役を揃えようとしているので、マジで勝つ為に?
とにかく138レベルに良い順番で回らないでぇ~。゚(゚´Д`゚)゚。
そう思っても、初手絶発が役にからまないストレートで、最後に一人絶発するのは138レベル。
巡り合わせ悪すぎ。
最終ターン、敵の水属性2人以外は瀕死の状態で、私が初手。
Jのニキータか、Qのヴァルトか、どちらを絶発するべきか。
水が倒しにくそうなのでヴァルト絶発!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
頼むから、最初のようなプリケツだけは勘弁!
しかし‥‥
同じような形になってしまうもので‥‥
Qのフォーカードが完成するも、ギャンとプリケツ両方素出し。
頼む、ギャン禿こい!!
逆転できるぞ!!
無情にも合体はまたもプリケツスキルレベル1。。・゚・(ノД`)・゚・。
逆転できませんでした。εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

今日の地雷は凄かったですね。
何故マッチングされてしまったのか不思議なくらい弱い人でした。


まあ名声上の方でも-9でしたから相当名声も低い人だったんでしょうね。
今日のメンテで、この辺りのマッチング方法、変えてほしいなと思います。

さて、最近少しコロシアムで初手に出すカードについて、話をする機会があったので、私個人の考えを少しだけ書いておきます。(*´∇`*)
これは決して絶対に正しいというものではないのでご了承ください。(*゚ー゚)

ちなみに以前、こんな事を別のところで書いてます。

【ドラポ】フルハウス狙いとかストレート狙いはダメとか全部状況次第だよ!(・∀・)

【ドラゴンポーカー攻略】フルハウス狙いで役が完成する確率は?プレイング攻略!

結論を言ってしまえば、最終ターンの初手は状況次第なわけです。
私が他の人と少し違うかなと思うのは、敵が役を揃えられない確率、効果的な攻撃態勢を整えられない確率、こちらの反撃を止められない確率なんかも考慮していることですかね。
リードする敵がA絡みのフルハなんか狙ってくれれば、小さい数字でも喜んで逆転手のストレートを狙いますよ。
敵と合わせてAのフルハなんて狙っても、勝利確率は単純に25%、でもストレートを確実に決めれば、勝利確率は単純に50%くらいありますからねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
敵がこけるのを期待するのはちょっと消極的だという感じもするでしょうけれど。(´艸`*)

しかし今日はヴァルトが残念だった。(´・ω・`)
やっぱり女の子にこだわって、ベルモットに入れ替えよう‥‥

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-