【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年3月13日金曜日

【ドラポ攻略】実は今日のメンテで一番楽しみなのはこれ!スキルが詳細まで記載されるよ!(・∀・)

今日のメンテ、いつも通りだと思っている方も多いでしょう。(*´ω`*)
しかし、今日からスキル表記が変わるのです!( ・`ω・´)
新カードから‥‥
書けない場合はお知らせですけれどね。(^^ゞ


解析は規約違反なのでゲームしている人がやってはいけない行為でしたが、そのおかげで前から期待していた細かい表記がされるようになるわけで、複雑な気分ですね。
私は以前から書いていますが、細かい数値は表に出して欲しいと言っていました。
その方が数値を計算して綿密な作戦が立てられますからね、やっぱり楽しいですよ。
(*´∇`*)

まあドラポの場合ランダム要素が多すぎるので単純に楽しめるかどうかは疑問ですけれど。
とにかく、これから数値を表示してくれるのはありがたいです。°+(*´∀`)b°+°

たとえば今日追加される新SS、シンプルなスキルなら良いですね。
そしたら今までのスキルも想像できます。

『敵に爪属性の攻撃を3回与え、確率で麻痺状態にする』

なんてスキルだったとします。
それがきっとこんな感じのテキストに変わります。

『敵に爪属性の攻撃を、カードの持つ元々の攻撃力の1.2倍の攻撃力で3回与え、攻撃毎に30%の確率で麻痺状態にする』

ちょっと長いので、これだとカードテキストには入らないかな?
だとすればこれがお知らせで伝えられるわけです。( ´ ▽ ` )ノ
私は細かい解析内容とか知りませんし、それが解析によるものなのかも分かりませんが、多少話は聞いています。
それが正しいかどうかは知りませんが、概ね計算が合うので私は正しいと判断してきました。
今回それがハッキリとする可能性があるのです。\(^o^)/
楽しみですね。(´艸`*)

できれば帯スキルだと嬉しいかな?
帯スキルは攻撃力計算の後、ダメージの段階で倍率アップされるのかどうか、その辺りも知りたいですし。
倍率とかよりも、攻撃力(スキル威力)を~○○倍なのか、ダメージを~○○倍なのか。

こういった伝え聞く情報も間違っている可能性があるので、そのへんもハッキリするのでしょう。
とにかく、知りたかったことが分かればいいなぁ~ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-