【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月25日日曜日

【ドラポ攻略】明日から復刻スペシャルダンジョン『呪いの王ファラオ』がスタート!早速デッキを組み替えてみました!( ´ ▽ ` )ノ

明日から復刻スペシャルダンジョン『呪いの王ファラオ』がスタートしますね。(*´ω`*)
このスペダンが最初に開催されていた頃になると、私もかなりドラポにはまって頑張っていた気がします。
あの頃の主力は、樽とアズロ、そして今回もデッキ入りするクレア。(*゚ー゚)
未だにクレアが戦力としてやれるのは嬉しいです。(*´∇`*)
他に使う人がどれくらいいるのか分かりませんけど。(´艸`*)

さて、今回のファラオは火属性ボスです。
これは私がもっとも苦手とする相手。(;´∀`)
まだまだ全てに対応できるだけのカードは揃っていませんからね。(^^ゞ
役制限をしてくるので、ソロで挑むのも困難となれば、私にとってはもっとも辛い敵と言えるでしょう。(´・ω・`)

正直なところ、あまりやりたくない。(;´Д`)
でもこれは個人的な好みであり、カードが揃っていないからなので、常にマルチで楽しんでいる人にとってはなかなか面白いダンジョンだと思います。
私もあの頃は結構楽しんでいましたから。(*´∇`*)
今はあまりやりたくないってだけです。 (@o@;)

とはいえ、スペダンをやらないわけにもいかないので、早速デッキを組んでみました。


ほらね、無駄に森属性アタッカーとか入ってるし。(´。•ω•。`)
インスは封印だから良いとしても、ファラオってバフしてきたっけ?
あの頃はまだバフにターン制限があったので、してこなかったですよね。(*´ω`*)
でも今回はおそらくバフってくるので、ベルゼブブも多少は使えるかな?
なんにしても無駄なカードが多くて、必要カードが足りないのは一目瞭然。
苦戦が予想されます!(っ>ω<c)

とりあえず、このデッキで挑むのは、ソロで竜級です!( ・`ω・´)
役制限がどうにもならない時は、マルチで頑張りますが、今回も竜級が限界だな。
神級の挑戦は今回も無さそうです。(*´Д`)

ちなみにファラオの弱点は、水、封印、怒り、暗闇だったかな。
怒りは実はロキがいますけれど、当然女の子デッキですので入りませんよぉ~
ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-