告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月18日日曜日

【乖離性MA攻略】ブラックチアリーイーター超級で初の手札事故!はたしてこのピンチを乗り切れるのか?( ・`ω・´)

今日もせっせとチアリー集め!(*´ω`*)
カードの増える速度が速いのは辛いですが、レベル上げはそんなに大変ではないのが救い。
素材集めは辛いですけれどね。(;´Д`)

とにかくそんなわけで今日もチアリー狩り。
そしたら‥‥


3人アルチー!( ´ ▽ ` )ノ
初めてじゃないかなぁ~(*´∇`*)
もしかしたらあったかもだけど、次は4枚全部アルチーを見てみたいです。(´艸`*)

さて、その後はブラックチアリーイーターを倒しに行きます。( ・`ω・´)
超弩級はまだクリアしていませんが、野良マルチだと今のところほぼ無理そうなので、今日も超級を周回しようと思います。(*゚ー゚)
ただし、今日から名声デッキでいきます。\(^o^)/
理由は、攻略法も確立してきたし、HPがそんなに減ることも今までは無かったから。

しかし‥‥

2戦目だったと思うのですが、歌姫が少し弱く、攻撃が集中してやられました。( ´ Д ` )

私は野良で入って行く時は、大概メインの盗賊ではなく富豪でやります。
理由は、それが一番安定するから。(*´ω`*)
傭兵は攻撃が仕事、これは誰でもすぐ理解します。
歌姫は回復が仕事というのもすぐに分かるでしょう。
つまりこの2職は、強い弱いは有っても、誰でも役割を理解して来てくれるわけです。
問題は富豪と盗賊。
盗賊が魔法攻撃、これに関してはすぐに分かるのですが、デバフが仕事というのは真面目にゲームに取り組んでいる人しか分かりません。
ただし、超級レベル(3Dボス戦)くらいなら、富豪でフォローが可能ですから、これもまたなんとかなります。
一番どうにもならないのが、富豪のドロー撒き。
これを理解していない人は、かなり多いと思います。
そしてこれだけは、フォローが不可能。
実は一番大切な役割なのに、一番理解されにくい。
それを他人に任せると、ゲームは安定しなくなるというわけです。

そんなわけで富豪をするわけですが、弱い傭兵や歌姫がいるのは仕方なし。
クリアできないこともありますよ。(;・∀・)
でも、下手に知っている歌姫が実は困ることもある‥‥

ブラックチアリーイーター超級でポイントとなるのが、5ターン目の7コスの時。
この時敵は同時に必殺技を放ってきますので、此処を凌ぐのが一つのポイント。
此処を凌いだ後に高火力で攻めるのが私は良いと思っています。
しかし4ターン目、歌姫が『強化します』からのクレア。
えっと、攻撃しろって事?(;´∀`)
とりあえず出せる物理を出す。
そしてポイントの5ターン目。
クレア出してくれたし、攻めろって事だよね‥‥
みんなHP高そうだし、そういうことでいいんだよね?(っ>ω<c)
攻めました。
腕は落とせました。
でも、当然右腕は魔法しかダメージが通らないわけで、こちらは落とせず。
そして歌姫死亡。(´・ω・`)ショボーン
当然クリアできなかったというわけです。

その後、私は歌姫がクレアを出そうとも、完全無視することにしました。(*゚▽゚*)
そしたら楽勝です。
何故か5コスとか6コス目でクレアを出す人が多いですが、出されてもまだ本気だしませんよ。
7コス目に完全防御のできる体制を整え、そこを乗り切ってから一気にいきます。
これで楽勝ですね!( ´∀`)bグッ!
ただ、最後勝ちを確信してドローを忘れるポカをしてしました。(∀`*ゞ)テヘッ
ですが、そのターンなんとか削り切って勝利。ε-(´∀`*)ホッ
いやいや、最後まで油断はダメですね。( ・`ω・´)

そして次が最後の戦い。
初とも言える手札事故を経験しました。(;・∀・)

デッキを組む時、当然手札事故がないようにデッキを組みます。
しかしディートリヒが必要ない今回、2コスのドロー持ちがいない!Σ(っ゚Д゚;)っ

初ターン、まずは先生を撃っていく。
そして2ターン目。
全体ドローはデッキに5枚入れているのですが、手元にあるのは火クーホリンとトールだけ。
このターンはできればドロー付きを出さず行きたいところ。
でも誰かが2枚使ってきたら、仕方なくクーホを出そう。
待つ‥‥
盗賊が2枚出ししたが、1枚ドロー持ちだったのでこれはオッケー。
しかし後の2人がなかなかカードを出さない。
おいおい出してよ~(っ>ω<c)
結局時間ギリギリまで出さなかったので、仕方なくクーホをだす。
そしたら歌姫がピクシー、傭兵が甲斐姫とか。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
それなら私も卑弥呼出したかったよぉ~(っ>ω<c)
次、ドロー持ちが来るのを期待。
こない‥‥
カード回転の為、トールと一緒にサンタニムエも出す。
次にタークィンしか引いてこなかったらまずいから。
タークィンは7コス目に使いたいし。
ちなみに、盗賊は先生無し。
傭兵はとりあえず強そうなアタッカーを揃えたようなデッキ。
その上でのデッキ事故なのでクリアがかなり困難だ。
なんとか7ターン目にタークィンを撃てる。
しかし2順目ドローで他に防御系を引いてこれなかったのは辛い。
このターン耐えられるか?
無理でした。(´;ω;`)ブワッ
歌姫ちゃん落つ!。゚(゚´Д`゚)゚。
その瞬間、傭兵もCPU化。


私は最後まで戦いましたが‥‥
当然勝てず。εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

この戦いで学んだのは、もう2ターン目は気にせず行こうってこと。
もう各々の責任でなんとかしてくれって感じ。(*´ω`*)
でもいるんだよねぇ~
歌姫の2枚出しとか、盗賊のサッカーバーナードと2コスアタッカーとか。
今回はリーフェだからドロー付いてるけど、そうじゃない時もあるし。
でもやっぱり2ターン目はなんとかしてもらうしかないね。(*´∇`*)
無理なく出せる時は出すけれど、ディートがいない今回は許してね。☆(ゝω・)v

そんなわけで、最初の頃よりも何故かやられる回数が増えてます。(∀`*ゞ)テヘッ

それにしても、富豪ってドローを撒かないとダメだから、思ったタイミングで目的のカードが出せないことが多い。
6コス目と7コス目は出すカードを決めているにも関わらず、ドローの為に前倒しせざるを得なかったり。
歌姫とかやったことがないから何とも言えないけれど、富豪が一番難しい気がします。


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-