【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月8日木曜日

【乖離性MA攻略】ようやく落ち着いてきたのでそろそろ攻略していきましょうか!しかし結局いつもの超級周回!何故?!

あわただしかった正月イベントも、ようやく私にとっての終盤。(*´ω`*)
そろそろ次の段階に進んで良いのではないでしょうか!\(^o^)/

いよいよ本格的に攻略です!( ・`ω・´)

後回しにしていた降臨祭の超級にしようか、それともやっぱりまずはシシマイの超弩級か。
難易度低めの降臨祭から行きたいところですが、これはタイムスケジュール制で正直時間を合わせるのが辛い。( ´ Д ` )
だから結局毎日あるシシマイの超弩級から行く事にします。(*´∇`*)

これまでにも実は何度か挑戦しましたがいずれも失敗。
攻略方法も左翼からと腕からの二種類があることは知っていますが、その詳細は知りません。
ただ腕からの方が安定するとか。
とにかく今のままでは勝てないので、Youtubeで攻略動画を探す事に。

でもここで混乱する事態が!Σ(っ゚Д゚;)っ

ゲーム画面はこんな感じね!(*´ω`*)
みんな腕にバーナード先生を打ってるんですが!(๑꒪д꒪๑)
も、も、もしかしてだけどぉ~魔法デバフも効くの?(;・∀・)
という事は、魔法攻撃してきているってことだよね?
でもさ、物理デバフも効くよね?
両方混ざった攻撃も有るってこと?

詳細はよく分かりません。
元の攻撃力も分からないので、動画の先生が効いているのか判断がつきません。
でももしも両方混ざった攻撃があるのなら、私は今までとんでもない間違いをおかしていたに違いないのです。(っ>ω<c)
もしも地雷プレイをしていたら本当に申し訳ないです。(´・ω・`)

ちょっと攻略サイト検索してきます‥‥

Σ(っ゚Д゚;)っ

えっと‥‥攻略サイトには超弩級のデータしか載ってないのですが、必殺技はどちらも魔法‥‥
通常攻撃が物理ですか‥‥(;´Д`)
これはきっと超級もそうですよね?

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

腕は見た目的にも両方物理でしょ!!!(っ>ω<c)

このように、余裕の無い状態での攻略はやっぱりダメだということが分かりました。
(∀`*ゞ)テヘッ
これからはしっかりと攻略情報を調べてから行きたいと思います。( ・`ω・´)
まあでも最初は楽しむ為に初見チャレンジはしますけれどね。(´艸`*)
自分で攻略考えた方が面白いし。☆(ゝω・)v

そんなわけで今日も超級の周回だったわけですが‥‥
えっ?この面子で傭兵無しで出発ですか?(*´д`*)

先にクリア後の画面からお見せします。


クリアはできたのですが、まあかなり難儀な戦いでした。(*´ω`*)
ダメージソースは私のシグ、クーホ、後は盗賊のダーマスくらい。
とにかく削れない!(っ>ω<c)
歌姫にバフはなく、とにかく回復に専念!(@o@;)
普段ならそれでも良いのですが、傭兵いないのにきついよぉ~
とにかくトールとアタッカーが揃うまで攻撃を控え、常にトールをつけて攻撃。
超長期戦でした。(;´Д`)
15ターンくらいかかったでしょうか。
もっとかな?(^^ゞ
でもこういう戦いをするのも面白いですね。(≧∀≦)/
これがまだドロップ狙いだったらきっとイライラしていたでしょうが、今の私は余裕なのです。
しかも、最近部位4つ破壊できる事は稀なのですが、この時は4部位全て破壊できました。
超過ダメージとか無いですしね。(´艸`*)

こういう戦いをしたいんですよねぇ~
ドロップ目当てだと楽しくできませんよ、長期戦なんて。
いやぁ~余裕があるって素晴らしい!と思った楽しい戦いでした。°+(*´∀`)b°+°

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-