【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月13日火曜日

【異物混入】某有名メーカーのホワイト板チョコレートを食べていたら、割り口に黒い物体発見!何これ?(´;ω;`)ブワッ

最近、私の大好きな12個入りのホワイトチョコレートが店頭に無いので、仕方なく別メーカーのホワイト板チョコを買って食べていた。(*´ω`*)
食べ方は、アルミに包まれた状態のままパキパキと割り目に沿って割って、それから開封して一つずつ口に放りこんでいる。
今日もそうやって食べていたら‥‥

次のチョコを手に取ろうとした時、何やらチョコに黒いものがついているのが見えた。
何か埃か毛玉でもついたのかとなぞって取って食べようとしたら‥‥

ん?取れない!Σ(っ゚Д゚;)っ

どうやら完全に中にはいっていたもののようだ。(๑꒪д꒪๑)
此処は割った境なので、逆側のチョコは既に食べてしまっていた。(´;ω;`)ブワッ
うっ、ちょっと気分が悪い。
大したものではないとは思うが、これは一応写真をとってメーカーさんに送っておくべきだろう。

私はホームページを検索し、連絡方法を探る。
しかしメールフォームは、写真を添付できる用にはなっていなかった。
そこでそこに書かれていたメールアドレスに直接メールをすることにした。
メールを書き終え、添付写真も確認し、送信ボタンをポチっと。
しかしすぐに返信が来て、このアドレスには送信できないとの事。

さて、どうしたものか。
包装紙には、製品に問題があった場合送ってくれれば交換するとあった。
しかしたかだか100円のチョコの為にわざわざ郵便局まで出向いて住所等色々書いて、そんな面倒なことをするだけで100円以上の労力である。
でもこの黒い物体が何かは知りたい。
食べても大丈夫なのか安心したいのだ。
そしてこれに入っていたってことは、他にも入っている可能性があるわけで、メーカーさんの為にも伝えておくべきだろう。
私が此処で放置すれば、多くの人がその異物らしきものを食べてしまうかもしれないのだ。

とりあえず明日、問い合わせ先に電話してみるかな。(;´Д`)
一応此処にも、メーカーが分からないように写真のその部分だけアップしておく。
騒ぎになると困る人もいるだろうからね。(;´∀`)


この黒いのはなんでしょうね。(;´Д`)
多分機械にたまった汚れか何かではないかと予想していますが、右下側にも小さな黒い点があり、ちょっと不安です。(っ>ω<c)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-