【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月5日月曜日

【乖離性MA攻略】新ガチャ限の新春型カードに魔法剣?新春型ベイリンは使えるのか?他と合わせて評価と感想!(*´ω`*)

正月、色々満載過ぎて情報を整理するのが大変です。(;´∀`)
こういうカードゲームは、自分の使わないカード、持っていないカードのことも知らないと、良いプレイができません。
だからチェックしていたら‥‥

魔法剣?(*´д`*)


新春型ベイリンのスキルに見なれない言葉が。Σ(っ゚Д゚;)っ
それで調べていたらこちらのリンクに‥‥

【乖離性MA】新春型ベイリンのステータスと評価

新たな攻撃タイプ「魔法剣」 
ステータスの「魔法剣」を見て驚いた方も多いと思います。実態はダメージの判定は物理であるもののステータスやバフなどが魔法として適用されるものでした。傭兵富豪のうち現状魔法剣はこのキャラだけですが、今は微妙と言わざるを得ません。今後魔法がどう強化されていくかに期待しましょう。


えっとつまり‥‥
ダメージ判定は物理だけど、それ以外は魔法ってことですね。(*´∇`*)
ハンター×ハンターの念を魔法と考えるのなら、『具現化した剣』ってことです。
念の力が強くなると、剣の性能が上がる!そんな感じ。(*´ω`*)
魔法で作られた物理剣!( ´∀`)bグッ!
これは結構使い道がでてくるのではないでしょうか。
たとえば魔法が効かない敵でも、盗賊が持って自分でバフをかければ通常の魔法と同じように使えます。
なんで盗賊カードじゃないんでしょうね?(´・ω・`)
そして今後逆のも出てきそうです。
名前は『魔剣』ですね。°+(*´∀`)b°+°
物理バフが効く魔法ダメージを与える剣。
こっちの方が傭兵に向いていると思うのですけれど。(*゚ー゚)
まあでもそのうち盗賊用魔法剣もでてくるでしょう。
魔法が効かない敵も現れるでしょうし、今後の展開が楽しみです。(*^ー゚)
でも展開が早すぎるので、もう少し、いやかなりペースを落として欲しいですけれどね。
(;´∀`)

さて、ついでと言ってはなんですが、他のカードの評価と感想も。

新春型エニードは、 5コスアタッカーの全体ドロー+1付き。
これは普通に良いと思います。
富豪にとって、ドロー+1が無い5コス以上のカードは使いづらいです。
3ターン目以降は必ず全体ドロー+1が必要で、無いと『使えない』と考える人も多いでしょう。
富豪の5コス以上のカードは、これが最低レベルだと思って良いと思います。

新春型ウアサハは、クレアの魔法版と言えるカードですね。
ただ、魔法攻撃をするのは基本的に盗賊本人だけ。
5コストであることから、その後の2ターンに勝負をかける時に使うことになりそうです。
ですが盗賊をやっている感じから、そんなに都合よく後の2ターンが計算できることもあまりありませんから、せいぜい次のターンくらいでしょうか。
低コストアタッカーを多く積んで、5ターン目から併用するのが良いのかもしれません。
なんにせよ、現在はやや使いづらく、必要なところもあまりなさそうです。
今後おそらく物理攻撃が効かない敵など出てくるかもしれませんし、そしたら必要になるのかもしれませんが、使いどころはそれでも限定的になる予感です。
魔法剣の数が増えれば、固定メンバーでマルチに挑むなら使えそうです。

個人的には今はどれもいらないですが、今後欲しくなる可能性は十分にあるカード達ですね。
ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-