告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月26日月曜日

【乖離性MA攻略】まだまだ面白いブラックチアリーイーターの超弩級!4戦全てが色々な意味で面白い!( ´∀`)b

夕方ブラチ!( ´ ▽ ` )ノ
さあガンガン勝って闇先生の名声上げるぞぉ~(っ>ω<c)
そしてできればレジェンドゲットするぞぉ~\(^o^)/

そんなわけで、今日は昼の部に続き夕方の部も参戦です。(*´∇`*)
といいますか、昼の部がイレギュラーだったわけですが。(*゚ー゚)

合計4戦しました。(*´ω`*)
現在7連勝中だか8連勝中だか安定して勝利していますが、はたしてこの4戦も勝てたのでしょうか?!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
結果はCMの後で‥‥

どんどんどん!どんきー!どんきーほーてー!

何故にドンキのCM?Σ(っ゚Д゚;)っ
ぱっと思いついたので。(´艸`*)

では1回戦からお話しますが、今日のゲームはいずれも色々な意味で面白かったです。
まず1戦目は、なかなか安定した面子でした。(*´∇`*)
いや、安定というよりは強い面子と言った方がいいでしょうか。
とにかくプレイングが玄人ぞろい。
ただ、それが油断につながったのでしょう。(;´∀`)
7コス目を凌いで8コス目。
此処が勝負どころとばかりに、傭兵、盗賊、そして富豪の私も右肩総攻撃!( ・`ω・´)
そして歌姫は‥‥う、歌姫も総攻撃~!(≧∀≦)/
みんなが光魔法を撃っているので、多分このターンにみんな右腕を落とせると思っていたに違いありません。
しかし、此処に油断がありました。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
なんと右腕を落とせず、傭兵撃沈!(´;ω;`)ブワッ
更に次のターンだったか、回復が間に合わず盗賊もやられる!。゚(゚´Д`゚)゚。


これはピーンチ!(っ>ω<c)
この状況に歌姫も回線を切ったようでCPU化。
CPU歌姫との二人旅となりました。┐(´∀`)┌
さて、まずこの10コス目。
確実に右腕を落とさなければならないわけですが、8コス目に総攻撃したので魔法カードがありません。Σ(っ゚Д゚;)っ
でも、9コス目で歌姫がなんとクレアを撃っていました。ε-(´∀`*)ホッ
これなら甲斐姫×トールで貫通できる!( ̄ー ̄)ニヤリ
私は渾身の一撃を放ち、なんとか右腕を落とせました。°+(*´∀`)b°+°
これが落とせなければ負けでしたね。
しかし油断はできません。
8コス目の総攻撃に3枚使ったので、手札4枚での戦い。
使いどころをしっかり考えないとダメです。
しかも歌姫はCPU。
上の画像のHP状態でも、私に回復してくれません。
自分にしやがります。(;´Д`)
しかも、この後の行動はランダムになってきますので、運が悪ければやられる可能性もあります。


なんとか17ターン目に左腕を落とし、此処からが怖い。
様子を見るとかで攻撃してこないこともありますが、全体攻撃を続けてくる事もあります。
CPUの歌姫が事故ったらやられます。
とにかくドローを撒きながら、防御カードを慎重に使い、そして‥‥


クリアキタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!

初クリアは3人でしたが、今回は2人。
しかも相手はCPU。(;・∀・)
それなのに何故かターン数は最初の時よりもかかりませんでした。(*´ω`*)
初クリアの時は右腕を落とすのに時間がかかったからね。
とにかくクリア。(´艸`*)


報酬では初のレジェンドキラリーも貰いました。\(^o^)/

さて意気揚々と2戦目に向かいます。(((ε゚-゚)з
このゲームだけで28分もかかったので、此処からはサクサクいきたいところ。
しかし‥‥サクサクだったのですが‥‥

2戦目の1ターン目、盗賊が先生を出していました。
私は手元に防御用カードが火クーホだけだったので、まずは左腕を叩く。
ダメージは分散され、傭兵、歌姫、そして私富豪でした。
2ターン目。
此処は火クーホでいいかな?と思っていたのですが‥‥
傭兵、ピクシーで自分を回復。
歌姫、それを見てかピクシーで自分を回復。
盗賊、当然2ターン目なので右肩を攻撃。
さてどうしよう。
火クーホで行く予定だったけれど、左手を攻撃してくれる人がいない。
攻撃が集中してパンチを喰らったらやられるのではないだろうか。
ここで私の判断ミス、ドローをケチったのが失敗し、敵の集中攻撃を受けて‥‥
私がやられちぃいました。(´;ω;`)ブワッ


全回復だったらデバフ先生1枚でだいたい大丈夫なんですけれど、ダメージ受けてるところに連続されると無理でしたね。
これは頭に入れておきます。

そんなわけで次はしっかり頑張ろうと思ったのですが‥‥


部屋に入ると永久ローディングの危険もあるくらい早い即スタ。(;´∀`)
見ると傭兵が‥‥CPUの傭兵アーサー。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
完全な3人勝負は結構厳しいものがありそうです。(^^ゞ

案の定‥‥


歌姫は早く終わらせたかったのか、傭兵が落ちた後、私と盗賊に回復を入れて終了。
そしてそこで盗賊も試合放棄。
でも私は一応最後まで‥‥

2連敗とか久しぶり。
というか富豪だと初の連敗かも。(@o@;)

その後、気を取り直しての4戦目は、凄く安定感抜群のメンバーでした。
8コス目で楽に右腕を落とし普通に勝利。(*´ω`*)
名声リーダーでくるような人が2人もいたら、そりゃ楽ですよね。
私も面子が安定しているのなら名声でもいいんですけれど、やっぱり野良だとその差で負けることもあるから、超弩級はタンクリーダーで行きます。(*゚ー゚)

こんな感じで、今日もなかなか面白かったです。°+(*´∀`)b°+°
先日も書きましたが、最難関クエストは、ちゃんとやれば少し余裕のあるくらいが面白いですね。
どうせ完璧な面子なんてそうそう集まらないし、相性だってありますから、その中でこうやってギリギリの勝負をするのが面白いです。
今回の超弩級のバランスは好きですねぇ~ヽ(*´∀`)ノ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-