告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年11月10日木曜日

アメリカ大統領トランプ誕生!中国は歓迎!日本から本当に米軍は撤退するのか?!

トランプ大統領、とりあえずおめでとうございます。{笑}
えー‥‥色々不安の声が上がっていますね。
確かに私も不安ですが、ちゃんとやれば分かりやすい人ですし、不安は主に日本政府にあるのではないでしょうか。

日本政府がしっかり状況を受け入れて対応できれば、それで済む話だと思われます。

それにね、急には変えられないと思いますよ。
いくらトランプが支持されたと言っても、大多数が投票したわけではないですし、アメリカ大統領の権力はそんなに強くはないですから、やりたくてもできないのではないでしょうか。
中国が歓迎している事に不安を覚える人もいるかもしれませんが、これから上手く操りたい相手を最初から非難する国もありません。
まずは大歓迎するのは当然です。
むしろ怖いから歓迎しているのです。

日本人が最も懸念しているのは安全保障です。
アメリカ軍基地に反対している声が何故か大きかったのですから、普通なら大喜びするはずですよね。
何故喜ばないのでしょうか。
むしろ今回のトランプ当選は、基地に賛成している側の保守派の方が喜んでいるように見えます。
面白い構図ですよね。

まあ結果は、おそらく思いやり予算を少々増額するくらいで決着がつくと思われます。
可能性としてはそれが一番高いのではないでしょうか。
ただ、本当なら米軍を減らし、日本は自国で軍備を整えて、国を守れる体制にするべきですね。
保守派はそれを望んでいますし、普通の人は守ってもらうのではなく、自国で守るのが普通と考えるはずです。
そういう風にできるチャンスでもありますし、前向きにとらえていきたいですね。

みんなが勘違いしていると思われるのが、トランプが過激で横暴な大統領だと考えている事です。
違いますよね。
アメリカファーストの引きこもりですよ。
アメリカの利益にならない事はやりたくないし、利益の無い戦争もしないと言っているのです。
アメリカが戦争しないと言ったら、世界は戦争になるんですかね?
もしそうなら、戦争できる準備をしっかりしておかないと戦争になるって事じゃないんですかね?
そういえばルーズベルトは『戦争しません!』って言って当選した人でしたね。{笑}
だからアメリカと戦争する羽目になったのかぁ~

ガードマンが立っている家に泥棒に入る人はいませんが、誰もいなければ入る人はいます。
軍備が整った国と戦争をしようとする国は少ないですが、無防備だと戦争する国は増えるわけです。

そろそろ、世間の空気が矛盾だらけだと気が付いて、しっかりと考えて行動していく時ですね。
トランプ大統領と本音で語り合って、日本が自立した国になる事を期待します。

金のつくり方は億万長者に聞け!大富豪トランプの金持ち入門 (扶桑社BOOKS)

ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-