【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2017年2月14日火曜日

日本人は日本を知らないとね!この本は読む価値ありそう!

時々チェックしているYoutubeのチャンネルに、CGSというのがあります。
そこで、あのオモチャコレクターの北原照久さんが出ていました。



ここで紹介されていたのが、『珠玉の日本語・辞世の句 コレクター北原が厳選した「言葉のチカラ」』という本です。



これは気になる本ですね。
日本語が大好きな私としては読んでおかないとです。

日本語というのは、世界の言葉の中でも結構特別な言語だそうです。
一つの音に対して一つの文字があり、気持ちを表現する音がそのまま言葉になっている珍しい言語です。
つまり文字一つ一つに意味があるんですよね。

だから俳句や短歌など、決められた数少ない文字で人の一生が表現できたりするんです。
何かが伝わってくるのです。

とにかくこの本は気になります。
何処かで読んでみようと思います。

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-