告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年12月27日火曜日

男女共働きは本当に推し進めていいのだろうか?専業主婦の大変さを理解すれば無理!

今私は、専業主婦の仕事に当たる事を毎日やっております。
※分担しているので一部。
それで思うのが、専業主婦の大変さですね。
現在男女共働きを世界的に推し進めているように見えますが、本当にそれで家の事ができるんでしょうか。
家事一切を分担すると言っていますが、分担してできる仕事でもない気がします。
子供がいれば教育もあるでしょうし、家事はそんなに簡単なものではありません。
まともに1日8時間仕事をしていたらまずできないでしょう。
家族の料理を作るだけでも1日数時間を要しますし、材料を買いにも行かなければなりません。
広い家なら掃除だけでも1日仕事になります。
子供がいれば毎日大量の洗濯物も出るでしょうし、家計の管理もあります。

男が外に働きに出て女が家を守るという形は、実は理想的だったのではないでしょうか。

今は食事は外食や弁当、掃除は外注し金を回せる方向を目指しているのだという事は理解してます。
でも本当にお金を回す事だけを考えていいのでしょうかね。
どうしても気になるのは子供の教育です。
私はおそらく世間的には親に全く教育を受けてこなかった方だと思います。
しかし重要な部分だけは教えてくれていたと今になって分かります。
全く役には立ちませんでしたけれどね。{笑}
それらが役立つようにしっかりと教えられる環境は、私は最低限必要だと考えているんですがどうなんでしょうか。

別に共働きが駄目だとは言いませんが、そちらの方に無理に向かわせるのは違う気がします。
個人的には専業主婦の方が子供の教育もしっかりとできて良いと思います。
実際に専業主婦の仕事をやってみて感じる私の感想ですが、政治家は実際にやって考えてみて方向を決めてもらいたいですね。

ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-