【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月28日土曜日

【乖離性MA攻略】ガチャに排出率が記載された!そして騎士メダルが!そろそろついていけない不安が有ったが‥‥(*´ω`*)

今回のガチャより、排出率が記載されるようになりました!\(^o^)/


なんと!UR率が3%!(*´∇`*)
今まで体感で1%未満だったので、これを機会に排出率がアップしたのですかね。
本当のところは分かりませんが、とりあえず記載されるようになるのは良い事です。

ちなみに今回、24枚分ガチャって、久しぶりにURがでました。(*´ω`*)
でも、たった5枚しかもっていないURにかぶったので意味ないんですけれどね。
でたのは帰化型ニムエ。
私の愛用カードですが、最近短期決戦が多いので出番が減ってるのが残念です。

それで、私はずっと、ガチャにはなるべく触れないようにしてきました。
どう考えても廃課金者向けガチャだし、私が一喜一憂して楽しめるものではなかったので。
それに、ガチャ限無しでもクリアできような難易度設定を少し前までしてくれていたように感じていましたから。
でも最近ガチャ限必須のクエストが増え、そろそろついていけないかなぁ~と思っていたところ‥‥


なんとガチャ限カード、しかも特定のカードを手に入れやすくしてくれるようです。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

でも問題は交換レートですよね。(;・∀・)
500枚とか1000枚とか言われたら、結局ガチャ運無い人は大して変わらないような気もする。
そこでちょっとドラポと比べて、どれくらいが良いのか考えてみる事にしました。

ちなみに、某掲示板では、50枚~1000枚くらいの予想がありましたが、私は真っ先に『200枚』だと思いました。
なんで200枚って予想が出てこないのか不思議。(´。•ω•。`)
絆ガチャも、雛ガチャも200枚なんだし、普通に考えるとココだよね。(*´∇`*)

話がそれましたが、ドラポと比べてみると‥‥
ドラポは最高レアが7%。
一方ミリアサは3%。
単純に数字を比べて少ないとか多いとは言えません。
やっぱりゲームでのバランスで変わってきますからね。
だからこの確率差を基準に、どれくらいが良いのか考えてみます。
ドラポは、長く選抜ガチャというのをやっています。
これは、このガチャの有り方がこのゲームのバランスにマッチしているからだと思っています。
それで特定のカードを手に入れられる確率は、2%強という事になります。
そのままの数字をミリアサに持って行くと1%くらい。
つまり交換レートは100枚というのが絶好のバランスと言える可能性があります。
ただ、ミリアサには割引ガチャも有りますし、確率の上がる聖杯祭もあります。
割引を考えれば200枚くらいが妥当な気もしますし、聖杯祭を考えれば50枚でも良いくらいです。
間を取ってやっぱり100枚くらいが妥当ということになりますが、私がゲームをしている体感としては、やはり200枚くらいなのかなとは感じますね。
雛ガチャや絆ガチャとの数が並びますし。

ズバリ!交換レートの予想は200枚とします!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
希望は当然100枚なんですけどね。(´艸`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-