【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月25日水曜日

【乖離性MA攻略】貸出用デッキは汎用デッキが良い?私の希望から考えてみる!他セメラ超弩級の話も少し!(*´ω`*)

今日も強襲型セイントキメラを周回しまいた。\(^o^)/
比較的今日はクリア率が良かったです。°+(*´∀`)b°+°

でも‥‥

よくこれでクリアできたなと感じるゲームもちらほら。(;´∀`)
最初から盗賊がCPU化。
それでもみんな諦めず。
盗賊の女海賊は6コス目に出されましたが、別にクレアがのるわけでもないし、余裕でしょう。
歌姫と傭兵が何気に強くて、なんだかあっさりとクリアです。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
今日は盗賊がヤバかったですね。
こんな盗賊もいました。
3コス目、ニムエ、4コス目、風アタッカー、5コス目、春ウサ、6コス目、光アタッカー‥‥
(´・ω・`)
これで5コス目のロシアンもかいくぐりクリアとか、クリアしたのにスッキリしませんね。
5コス目に春ウサを打つ盗賊が多いですが、何を考えているのでしょうか。
5コス目にドモヴォーイがかかっていてもチェインとか無ければロシアンになるのに。
ドモが引けてなかったら、クラッキーとかで凌がないといけないわけでかなりつらい。
4コス目に腕にハルダーとか、最悪牛姫を使っていたらまだマシですが、毎回ロシアンしていることに気づいてほしいです。(っ>ω<c)

ちなみに今日もクレア無し歌姫がいましたがクリアできました。\(^o^)/
春ウサとかサカグレ、サカパシはありましたけどね。(´艸`*)

ところで、時間ギリギリに始まった最後の戦いって、カードが沢山落ちる印象があります。
今日も最後の戦いで‥‥


完璧なドロップ。°+(*´∀`)b°+°
最近最後にこういうの多いです。

では‥‥

貸出用デッキについてです!( ・`ω・´)


貸出用デッキをどうしたらいいか迷っている人がいたので、使う側から少し書きたいと思います。

よく、『貸出用はチアリーデッキです!』なんて書いている人がいますが、私はそもそもこういう人をフレンドにはしたくありません。
確かにチアリーをオート周回する事はありますが、ハッキリ言ってどうでもいい。
というか、効率を求めるならそもそもオート周回なんてしません。(;´∀`)
そしてチアリー用デッキはHPが少ないことが多く、正直邪魔です。

オート周回する数が一番多いのが、妖精の上級かな。
此処で死なないことがまずは最大の条件となります。
そして、超級ですら私はソロで挑むことがあります。
イベントが始まった直後、いきなりわけもわからず超級に行くと、周りの迷惑になりかねませんからね。

ズバリ、HPは20000以上、希望としては25000以上にしてもらいたいです。
後は、それぞれの職にあった汎用的なデッキを期待したいですね。
歌姫なのに回復を積んでいないチアリーデッキなぞ論外です。
そんなフレンドがいたら即切りですよ。(*´ω`*)

後、部位破壊をしたいことが多いので、全体攻撃は入れないでほしいです。
これも気分によってはフレ切り対象です。(∀`*ゞ)テヘッ

では職別に、具体的に紹介したいと思います。

【傭兵】


私に作れるのはこれくらいですが、サカグレ、クラッキー、コピウサなんかが有るといいですね。
各属性のアタッカーをまんべんなく入れて、後は物攻バフで良い感じです。

【富豪】


我ながら最高の貸出用デッキだと思います。(*´ω`*)
ポイントは、とにかくドロー付きを多く入れる事。
そして物防と魔防もしっかりと。
アタッカーは全色あり、素晴らしいですね。°+(*´∀`)b°+°
これをこのまま貸出用デッキにしてくれたら嬉しいです。

【盗賊】


汎用ということで、アタッカーを光と闇にするのも良いかもです。
正直HP確保がきつかったですね。
ゴッフリをサカパシや春ウサにできると完璧です。
当然、防御系はしっかりと入れておきます。

【歌姫】


カードが足りなくて良いデッキは組めません。(っ>ω<c)
リーダーはクレアとかコピウサとかがいいのかな。
エニードも欲しいです。
リーフェ、ガッハ、卑弥呼を抜いて、上記カードが入っていると良いのかもしれません。
技アーサーも抜いて2コス回復も増やしたいところです。
歌姫に攻撃は不要です。


以上が、私の希望する最高の貸出用デッキです。
くれぐれも言っておきたい部分は、歌姫には回復を、富豪にはドローを、全体攻撃は入れない、HPはなるべく多く確保ってことですね。(*´∇`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-