【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月2日月曜日

【乖離性MA攻略】華恋型盗賊アーサー超級に挑戦!これはかなりの強敵だ!全体攻撃に法則はあるのか?(;・∀・)

華恋型盗賊アーサー、ようやくドロップしました。(;´∀`)
なんていきなりこんなこと書いたらクリアはできているとバレでしまいますね。(^^ゞ
でも正直疲れたんですよぉ~(っ>ω<c)
全然落ちないし、クリアは面子が揃わないと無理だし。(;´Д`)

では順番に話していきます。(*゚ー゚)


はい、可愛いですね。(*´ω`*)
とりあえず毎回言っている気がします。(´艸`*)

まずはいつも通りソロで上級からこんなデッキで挑みます。°+(*´∀`)b°+°


コルグリが活躍できそうですね。(*´∇`*)
敵は魔法のみなので、魔法デバフ3枚入りの高速回転デッキです。


はい、此処は勝てましたが、結構強敵かもしれませんね。( ・`ω・´)
次はリーダーをタンクに換えて挑みます。(`・ω・´)ゞ


ちょっとHPが少ないですが、これが私の限界かも。(;´∀`)

‥‥

勝てませんでした。(*´∇`*)
そしてマルチで同じく挑むも、勝てませんでした。(´;ω;`)ブワッ
これはちょっと盗賊じゃ無理そうです。( ・`ω・´)
理由は、並の防御じゃ守りきれないし、ドロー切れたら正直ヤバすぎだからです。
そこで今度は富豪で挑む事にします。(*゚ー゚)


最初は、クーホのところにラグネルを入れていました。
クーホ忘れていたので‥‥(∀`*ゞ)テヘッ


それで、なんだかんだと3回目くらいになんとかクリア!( ´ ▽ ` )ノ


も‥‥ドロップは無く‥‥(´;ω;`)ブワッ
その後何度も何度も挑戦して、勝ったり負けたり。

ハッキリ言って、 ペリアスよりも攻略は楽なのかな?
でも、メンバーが揃わないと絶対に勝てません。(っ>ω<c)
ペリアスはソロでも攻略できましたが、これは絶対に無理ですね。
私は正直、戦術的難易度の高いペリアスよりも、戦略的難易度の高い今回の方が辛いです。
メンバーを集めて攻略する場合は今回の方が単純なのかもしれませんけれど。

攻略方法は、富豪はとにかく守り、盗賊はデバフと左側の攻撃、傭兵は右側へ全力攻撃でいいかな。
全体攻撃の発動条件が今一よく分かっていませんが、私のやってきた感覚だと、ハート(部位)に1方向だけ攻撃した時に全体攻撃が飛んでくる気がします。
発動するターンも決められているかもしれません。
両方のハート、或いは片方のハートと本体を攻撃すれば、全体は無かった気がします。
ただ、まだまだ確信できるほどプレイしていないので、単純にランダムの可能性も高いです。
何にせよ、部位が2つでも1つでも大差はないので、左側は魔法、右側は物理で良いと思います。
左側は物理防御が高く、右側は魔法防御が高いですからね。

それで6度目のクリアだったかな。
全員生還ではなく、一人やられてクリアした時に‥‥



なんとかドロップ。ε-(´∀`*)ホッ
このクリア、本当にギリギリだったんですよね。
途中からデッキを変えて‥‥


守り重視でやってたんです。
攻撃重視の盗賊が多くて‥‥(;´∀`)

それで少し弱めの盗賊だったんですが、なんとか部位を2つ叩けたんです。
でもターン数が増えているので、守りを相当固めないとやられます。
手札は3枚。
ドロー付きのクーホ、タークィン、クラッキーが手札。
ドローを確実にっていうのなら、ドロー付きを残しておきたいけど、おそらくこのターン全力出さないと、誰か死ぬどころか全滅もあり得る。
仕方なくクーホ、タークィン、クラッキー3枚出し!
計算はピタリと当たったって、なんとか全員生き残る。
傭兵なんてもうメーター見えなかったので、3ケタ以下だと思う。
さあ次のドローが勝負。
ドロー付きが欲しいのは当然としても、次のターン決めないと誰かやられる。
引いたのは、ドモとシグ‥‥ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
これで歌姫ちゃんが落ちましたが、次のターンなんとか削り切って勝利。
ギリギリの戦いでした。(@o@;)

ハッキリ言って、もうやりたくないです。(^^ゞ
ある程度のメンバーが揃わないと勝てない時点で、野良だと運ゲーですね。
私のデッキにしても、守りにウエイトを置くか、攻撃にウエイトを置くかは盗賊次第だし、他の人がバーナード先生を積んでいるかどうかによります。
先生を積んでいない傭兵、イテールを積んでいない歌姫は多いので、やはり守り重視にせざるを得ません。
攻撃重視なら10コス勝負で勝てるんですけれどねぇ~
クリアはそちらの方が簡単でした。
ターンが増えるほどクリアが困難になりますから。
後はやっぱりクレアが無いと守りを固めざるを得ない。

勝利の条件は、傭兵は風染めデッキで火力アップあり、盗賊はデバフ最低3枚でできればコルグリ有り。
富豪は守り系最低5枚で、歌姫は回復重視。
歌姫はクレアが有れば楽ですが、無くてもいけます。
そんな感じですね。
その条件が少しでも欠けるとクリアが苦しい、そんな感じです。(*´ω`*)

そうそう、今日後少しで勝利かというところで、通信エラーで復帰できませんでした。
一緒にやっていた人、クリアできていれば良いのですが、申し訳なかったです。
(´;ω;`)ブワッ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-