【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年9月6日土曜日

【ドラポ攻略】バドガ六本木級が不味くなってる!今日の朝コロの結果!(*´ω`*)

はい、300万のドラポファンの皆様おはようございます。(*゚▽゚*)
コロシアムカードは進化させましたか?(*´ω`*)
インスは手に入れましたか?
私はまだどっちもできてません。(´・ω・`)
コロシアムで勝って、ドラゴンメダルを集めないと!( ・`ω・´)

そんなわけでコロシアム。( ´ ▽ ` )ノ
今朝の時点で‥‥


今期獲得メダルが638で、土日最低でも27×8は参加すれば得られるので(多分)、残留安全圏と言われる850には後は参加するだけで到達します。(´艸`*)
チケ消失とかしない限りは来期もジョーカーでやれそうです。°+(*´∀`)b°+°

さて今日の対戦はこんな感じでした。\(^o^)/





結果は、負け、勝ち、勝ち、勝ち、でした。(*´ω`*)
なんかカンストが多い方が負けてるよねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
1ゲーム目、225レベルが放置しているようで、5回中4回わざと役を外しているようなカード出し。
4ターン目は初手だったのでフルハが揃いましたが、結果これだけ。
他の面子もやる気があるのは、私と右から2番目の180レベルだけ。
シャッフルせずの素出しばかりでした。(っ>ω<c)
最終ターンも176レベルの『7』のチェルシースタートとか。(;・∀・)
点差もあったので次に『A』白雪のWを撃ちましたが、ちょっと無理があったかな。
放置もいたし、最後はワンペアで終了だったと思います。
後の試合はほぼ安定でしたね。
ファルコを絶発した人に対してギャンを合わせたり、敵がフルハとみるとすぐにこちらもフルハ狙いにしたり、プレイングの安定した人が多かったです。
ただ2ゲーム目だったか、20万BPくらいリードする中、お互い全体化の無い、フルハとストレートを揃えた最終ターン、攻撃しないまま終了するバグがありました。
こちらが先手でしたし、敵のストレートの面子から逆転はなかったと思いますけれど、最後まで見届けられなかったとしたら、ちょっと相手が可哀相ですね。
99%こちらが勝ちだったとは思いますけれど。
後4ゲーム目の2ターン目に、225レベルが『A』白雪を出したので、私と白雪かぶりを確認。
これは最終厳しそうだし、次のターンにでもメルヘン消化したいと思うもできず。
4ターン目に225レベルが『A』白雪W合体。
Wと分からず、このターンに消化して、最終どちらかがシャッフルで持ってこれたら良いかと思い、重ねようとしたら、225からWだとシャウト。
『A』白雪は出せず、『Q』の花鈴をだしました。( ´ Д ` )
なんとかストレートが揃い、Wも決まってかなりのセーフティーリード。
最終も無難にこなして余裕の勝利でした、が‥‥
4ターン目のWとか、シャウトなければ重ねてましたよ。(;・∀・)
だいたい2ターン目に『A』出してたのはこの人だけなのに、このターン勝負で行けると思ったのかな?
ただ4ターン目に来てしまって、W打てるタイミングが此処だけだから打った感じかな?
これで役が揃わなかったら、最終ターンどうするつもりだったんだろう。
結果オーライだったけれど、『A』の確認もできていない状況でのWはギャンブルでしたね。
私が此処までに白雪を見せていたら思いとどまったかな?
『A』『Q』の流れからストレートが完成して、尚且つ先手が取れたから良かったものの、本当にギャンブルでした。

さて、コロシアム終了後、久しぶりのバドガ六本木級に1時間行ってきました。
そしたら姫フェアリーが0でした。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ビチガ前なら1時間やれば確実に数体出てきたのに、なんか不味くなってる?
ちょっと悲しかったです。(´・ω・`)

そうそう、今日のコロシアムで気になったこと。
初手チェルシー絶発の後、ツクヨミ絶発が有り、最後私がウンデを素出しして役が完成。
攻撃の時、チェルシーにマネっ子発動。
その後にウンデとツクヨミで全体攻撃だったんだけど、アタッカーにもう1体絶発がいれば全体化は食われないんだっけ?
全体化と両方必要なのかと思ってました。(∀`*ゞ)テヘッ
でも、マネっ子積みを初手絶発はきついですね。
それを計算に入れて、次の人は絶発するわけで、次がツクヨミじゃなくてカスカードだったら最悪でした。
こういう表に見えないで動作の変わるカードを使うなら、使い方を考えた方が良いと思います。
私はシャルルに積んでますが、初手絶発は絶対にしませんよぉ~(っ>ω<c)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-