【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年9月21日日曜日

【ドラポ攻略】今日の昼コロの結果!ほぼ残留は確定かな!でもゲームは‥‥(´・ω・`)

コロシアム最終日、私は勝って残留を確定させることができるのでしょうか!?

結果からいうと、合計メダル枚数867でほぼ残留は確定でしょう。(*´∇`*)
安全圏が850以上、ボーダーラインが820とか825辺りと言われていますからね。
それに、実は昨日からもうほぼ安全圏が確定していたのです。
思ったよりも勝ったゲームでのBPが大きくて、端数で稼いでましたし。

それで今日のカードですがこちら。





CPUは2名でした。
そして昼コロは、相変わらずレベルは低いです。(*´ω`*)
プレイング以前に、コロシアムで見かけないカードをデッキに入れている人もいますからね。
まあガチャ運がないと、SS以上で揃えるのも大変だとは思いますが。

結果は、勝ち、負け、勝ち、負けでした。
1戦目は序盤は流して最後に勝つ感じだったかな。
サバサバとしたゲームだったと思います。
2ゲーム目は、初ターンに暗闇を入れられ、2,3ターンは何もできず。
4ターン目に『A』を持ってくる展開も、補助が4人、アタッカーは突とどうにもならず。
最終ターンW合体がないと厳しい状況で初手『9』ツクヨミ絶発は悪くない。
前のターン『A』で勝負したし、敵はおそらく『A』を重ねてくるだろうし、此処はストレートを確実に作って、何処かで全体化のWを撃ちたいところ。
そんなことを考えていたら2番手225レベルが『A』ウンデの絶発。
Wだったかどうかは見えなかったが、まあ最終逆転を狙うには有りだけど、これはかなり厳しい道のりになりそう。
3手目からの両面フルハはシャッフル4前提でも5割も完成確率がないからね。
その上で先手が取れるかどうかだから、勝てる確率は20%以下。
W合体だったとしても。
できればストレート狙いが良かったな。
まあWが撃てないならこれでも仕方ない。
3番手が139レベルで素出しの『3』‥‥
すかさず225レベルが『シャッフルしろよ!』とシャウト。
でもさ、2ターン目から暗闇でノーペアだったりしたわけだし、4ターン目フルハで30回復していても、シャッフル4はきついし、シャッフル3+を取ってなさそうなレベルの人だから、無理なんじゃないの?
やっぱり確実にストレートを狙うべきところでしたね。
逆転手が作れなければ、自力先手狙いしても意味が無い。
余裕で負けました。
3ゲーム目は最終射程圏で『9』ウンデの絶発からスタート。
次が『6』のスサノオ絶発だったかな?
このチーム最高レベルがそれはちょっと‥‥
敵の属性は水が多く、全殺できるんですかね、スサノオで‥‥
その後蘭丸絶発が出て、こっちに任せておけば良かったと思う。
ストレートは揃ったものの、先手は敵にとられる。
しかしやられたのはスサノオの198レベルだけ。(*’▽’*)
蘭丸全体化で全殺して逆転勝利!
先手をとるよりも、確実に逆転手を作る大切さを痛感しました。
もちろん、そのうえで先手をとりに行ければそれにこしたことはないのですが。
4ゲーム目も暗闇とか辛い展開。
それでも4ターン目、我が赤ずきんの全体化が決まるも、3体取りこぼす。
弱!Σ(っ゚Д゚;)っ
合体したウンデがスキルレベル5だし、子分積んでないのかも。
このレベルの相手なら、この赤ずきんでも全殺できることは今まで何度か試してるんだけどねぇ。
やっぱり子分が足りないよぉ~(´。•ω•。`)
最終ターンは私の『A』白雪絶発からスタートするも、前のターン『A』が出てなかったのに『A』を重ねられる人はおらず。
CPUが3手目で全てを台無しにするし、面白みのないゲームでした。


そして今日特に気になったのが、チーム分けの時、225レベルが一人のところに入って、他は入ってきてもすぐ抜ける状態。
この人、嫌われてる?もしかしてCPU?
とか思っていたら、その通りCPUでした。( ´ Д ` )
名前は最強な名前なのに‥‥


さてコロシアムが終了しましたが、 今期もやはり自分の弱さを痛感です。
プレイングではなくカードですよ。(;´Д`)
同じカードを使わない女の子デッキにこだわっているのがダメですかね。
でもそれくらいで楽しめなくなるようなゲームなら、所詮その程度のゲーム。
ドラポは良いゲームだと思うので、なんとかなると信じてがんばりたいと思います。
°+(*´∀`)b°+°

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-