【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年9月1日月曜日

【ドラポ攻略】第51弾!!SS選抜ガチャ!少し回してみた!新SSカード『天使エリエル』と『魔王ヘルタレス』の評価と感想!

はい、月曜の選抜ガチャが来ましたね!(・∀・)
新カードは2種類!



どちらもバランスの良い凶悪なステータスです。(*´ω`*)
単純に強い予感がします。( ・`ω・´)

まず天使エリエルの評価と感想。

スキルが『敵に打属性のダメージを1~5回与え、攻撃数字分だけ攻撃力を上昇(攻撃力+5の時、炎の力を帯びた打属性ダメージ) 』
子分スキルが『親分の攻撃スキル発動時、スキル威力10%UP(敵のステータス上昇毎に、スキル威力6%UPし最大40%UP)』
これは、強いです。
安定感か少し無いスキルですが、これはインフレの予感しかしません。
今まで不安定なスキルは、上に伸びる以上に下げている部分が多かったです。
たとえばベルモットは、6回まで当てられる可能性がありますが、平均の3回では通常の3連よりも弱く設定されています。
しかしこのカードは、上にしか修正されないどころか、それが大きいです。
強いカードなので手に入れるべきカードですが、今後が少し心配になります。
子分スキルも使いどころはある良いものだと思います。

次に魔王ヘルタレス。

スキルが『敵に突属性のダメージを3回与え、追加で無属性ダメージと確率で暗闇状態にする(フルハウス以上で追加を全体化&威力UP)』
子分スキルが『親分の攻撃スキル発動時、稀に敵を封印状態にする』
これも強いです。
どちらかというとコロシアムで使えそうですね。
変なところで全体攻撃されても困る素材ダンジョン系には持っていきたくないカードです。
子分スキルも使いどころはあると思いますが、そんなに推せるものではないかもです。
これもインフレの予感を感じさせるカードです。

何がインフレを感じさせるかって、今回のカードの名前です。( ・`ω・´)
どう考えても、更に上が出てくる可能性があります。
より強いカードが出ることは仕方がないという人もいますが、できれば上ではなく横に広げてゲームを面白くしてほしいです。(´。•ω•。`)
まあでも今回はギリギリ許容できる範囲かな。
おそらくこれ以上はしばらく出ない気もするし。

さて選抜ガチャですが、これは良いと思います。°+(*´∀`)b°+°




どれも持っていなければどれをやっても当たりしか出ないと言えるでしょう。

まず火属性は、ノエルはとにかく強い、エリエルは強すぎ、ガーネットは必須子分ですから持っていない人は全力で良いと思います。
水属性は、ケイは少し微妙ですが、使い方によっては強いカードですし、ヘルタレスはコロシアム無双が期待できる強力アタッカー。
そしてメルクリウスは誰もが欲しい合体カードの一つ。
ケイが使えると考えるなら、これも全力で良いと思います。
私はケイ、嫌いですけれど。(´艸`*)
森属性は、コロシアムで安定のアラジン、森打最強ヴァルト、コロシアムで単独最強のファルコ。
どれも使えるカードです。
ただ、そんなに魅力はないので、欲しいカードがある人だけ全力でいいのではないでしょうか。

私の今回お勧めは火属性、水属性もかなり良く、森も悪くはないです。
私はとりあえず火と水を1回ずつ回してみましたが、この後も少し回す予定です。
実はあまりガチャる気はなかったのですが、エリエルの子分スキルは意外に使えそうなので。

一応此処最近のガチャ結果はこちら。

 R  トータスハウス    (森ガチャ)
S  魔女っ子ピヨン    (森ガチャ)
R  ノーム        (森ガチャ)
SS 竜機兵ヴァルト    (森ガチャ)
S  アクアドラゴン    (水ガチャ)
R  グレムリン      (水ガチャ)
R  ケルピー       (水ガチャ)
R  タイホウウオ     (水ガチャ)
R  ノーム        (11連)
R  タイホウウオ     (11連)
R  トータスハウス    (11連)
SS 古代兵器ギガス    (11連)
SS フェニックス     (11連)
R  サラマンダー     (11連)
R  ファイヤバタフライ  (11連)
R  グリーンピクシー   (11連)
R  ハンマーベア     (11連)
R  とんねるモグラ    (11連)
S  キマイラ       (11連)
R  ストームイーグル   (11連)
R  ハンマーベア     (11連)
S  ゴーレム       (11連)
R  マッドカーペット   (11連)
S  フレイムシルキー   (11連)
R  グレムリン      (11連)
S  フォレストシルキー  (11連)
S  アクアドラゴン    (11連)
S  フレイムリザード   (11連)
R  タイホウウオ     (11連)
R  ミノタウロス     (11連)
R  ツボカリ       (水ガチャ)
R  キャプテンテイル   (水ガチャ)
S  魔女っ子メロウ    (水ガチャ)
R  ブルーワイバーン   (水ガチャ)
SS ヘラ         (水ガチャ)
R  レッドゴブリン    (火ガチャ)
R  千年タートル     (水ガチャ)

★☆★◎☆★★★★★★◎◎★★★★★☆★★☆★☆★☆☆☆★★★★☆★◎★★

R  24
S  09
SS 04

新カード、できればエリエルを手に入れたいかな。
ヘルタレスを手に入れると、コロシアムで使いたくなるので、ちょっと困るかも。(´艸`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-