【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年9月9日火曜日

【ドラポ攻略】覚醒の旧支配者《竜級》をソロで攻略!回復さえしっかりできれば攻略可能!( ´∀`)b

昨日、何度も竜級にソロで挑戦し、なんとかトレジャーをゲットできました。(*´ω`*)
でも安定攻略にはもう一つカードが足りないですね。(;・∀・)


まず、私は同じカードは使いません。( ・`ω・´)
そして今は女の子だけでやっています。(´艸`*)
それでも竜級はソロでクリアできますから、誰かと一緒に行けば私くらいのレベルが有れば楽勝でしょう。( ´ ▽ ` )ノ
でも此処では、ソロで攻略するには何が必要かを書きたいと思います。

私のデッキは、火属性に無駄なカードが入っています。(´・ω・`)
ボスが水属性なので、火属性は正直補助効果が無いカードは有っても無駄です。
そしてイフリーナでさえ、ソロの場合は役に立ちません。
ステも低いし正直いらないのですが、他にカードがないことと、オーディンの軽減を有効にする為に入っています。
他火属性候補に、ノルン、エミリー、フェニックスといますが、フェニックスは当然女の子ではないからデッキに入れられず、他も育成がまだ完了していなくて入れられません。
この辺り育成できれば、もっと楽に攻略できるものと思われます。
水属性のアタッカーもあまり意味がないですが、竜級くらいなら通用します。
弱点が突、封印ですから、アズロはバフが入っていれば2万オーバーするし、クレアは封印も使えますけれど、割合ダメージで1万を超えます。
ジャンヌにはキララを積んでますので、鉄壁と異常回復役も兼ねていますね。
アタッカーとしても1万は超えますから無いよりマシな程度には叩けます。
ヘラには早速ダゴンを積んで、防御バフで活躍させています。
自分にしか効かないのがたまにきずですが。(∀`*ゞ)テヘッ
森属性は3人のアタッカーと言いたいところですが、まともなのは花鈴だけですね。
ベルモットは子分はしっかりしてますが、アタラナイフは使えないです。
なんせ素早さバフ要員がいなくて下げられるだけですから。( ´ Д ` )
ベルフェは子分不足。
最高で25,20,15しか積めません。
アフロはソロでやる時は使えますよ!(・∀・)
バフ、デバフ、回復と万能選手です。°+(*´∀`)b°+°
『A』はピノコにしていますが、ソロだととても使えますよ~ヽ(*´∀`)ノ
CPUがやられて役が揃わない時でも、『A』は比較的重ねてくれやすく、他『K』や『7』もそんな気がします。
そこにワンペアでも力を発揮できる回復はいいです。
状態異常も解消してくれるし、予防までしてしてくれます。
ソロの時は『A』に相応しいカードだと思います。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

まだまだカードが足りないデッキではありますが、これで竜級はクリアできます。

まず敵の弱点は、突、森、封印ですね。(*´ω`*)
突と森は純粋に与ダメージが高くなるので、これで削って行きます。
それ以外は基本回復とバフ、デバフに専念するのがいいでしょう。

敵の攻撃で嫌なのが、まずはフラッシュカウンター。
フラッシュを揃えると強い麻痺付きの攻撃が飛んできます。
フラッシュはなるべく避けましょう。
毒は何気に長期戦ソロだとウザいです。
CPUが早く死んでゆきます。
予防接種は効果的ですが、3連攻撃に毒が乗ってきますのでやっかいです。
状態異常回復のあるカードが数枚欲しいですね。
そしてもっとも強い攻撃は大きな波かな?
これは多分普通の波で2回攻撃してきた後くるものと思われます。
※3回で徐々に攻撃力がアップしていきます。
※4回目に大きな波が来てリセットされます。
封印を入れると、これを即時リセットできるようです。
しかもすぐにリセットしない時もあり、1,2ターン単発攻撃になる場合もあります。
クレアにしっかり子分が積めるのなら、割合ダメージも有効ですし結構使えます。

後は回復できる時は確実に回復、その合間に有効打をかましていけば、竜級はクリアできるでしょう。
ぶっちゃけバフのある回復と強いアタッカーでデッキが組めれば楽勝です。
でも私のように色々なカードを駆使して戦うのも面白いですよ!\(^o^)/
是非ソロクリアにチャレンジしてみてください。ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-