告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2018年2月5日月曜日

またまた新企画!現代でも日本では伊勢神宮参拝を応援してもらえるのか試してみる事にしました!

江戸時代の頃でございます。
伊勢の神宮に参拝に行くというのはとても素晴らしい事とされ、それはみんなが応援するものでした。
貧乏で旅のお金が無くても、『柄杓一つ』持って旅に出れば、その柄杓に旅の費用をみんなが入れて援助してくれたそうです。
だから誰もが伊勢神宮には参拝する事ができたんですね。

さて現代、今でもこれは可能なのでしょうか。
流石に柄杓一つ持って歩いて旅に出る時代でもないので、私は別の方法でお金を集めてみる事にします。
最近話題の仮想通貨を使います。

最近仮想通貨が話題だったので、試しに仮想通貨を使ってみたら、意外と面白いじゃないですか。
これを使って何かできないかと考えた末、思いついたのがこの企画です。

ぶっちゃけ、伊勢神宮への参拝くらい、普通に行けますよ。{苦笑}
あえて言うなら時間的余裕が無いという事くらいでしょうか。
後は出かけるのが辛い‥‥
でも、この企画で旅のお金が貯まったら、なんとか時間を作って伊勢神宮に参拝に行ってまいります。
えっと‥‥
いくらくらいあったら大阪から伊勢神宮まで行けるんですかね?{汗}

今調べた所によると、2000円から5000円以内で行けますね。
贅沢しても10000円あれば往復できますから、目標は20000円にしておきますか。
もしも仮想通貨の投げ銭で20000円以上集まったら、私は伊勢神宮に参拝に行きます。
期限は一応1年くらいにしますかね。
多分貯まらないような気がしますが、まあもしかしたら奇特な人が一気に援助してくれるかもしれませんし、長い目でやってみたいと思います。
ちなみに伊勢神宮への参拝は、神社巡りの中で絶対に行っておきたい場所なのですよ。
でも遠すぎて、出かけるのが嫌いな私としては重い腰が上がらんのです。{苦笑}
そこで背中を押していただけたらと、まあそういう感じなんですね。
だからきっと貯まらなくてもそのうち行きます。

◆monacoin◇モナコイン◆

◆bitcoin◇ビットコイン◆

◆bitzeny◇ビットゼニー◆

◆litecoin◇ライトコイン◆

◆fujicoin◇フジコイン◆


どれが換金しやすいんですかね?{苦笑}
まだよく分かっていません。
ビットコインだとどこでも取引しているから安心ですかね。
後は国産が安心かと思いこの種類となりました。
取引できる所とはまだ契約していません。
これらのコイン取引にオススメの取引所が有れば教えてくださると助かります。
というかコインを買うだけでも簡単にできる所ってないんですかね。
何も財布に入っていないと寂しいので、とりあえず少し持っておきたい、なんて思っています。

そんなわけで、この企画で私の背中を押してくださる奇特な方がおられましたら、投げ銭をよろしくお願いします。


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-