【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2017年3月10日金曜日

さくらインターネットサーバーで障害発生中‥‥

問い合わせても返事が無く、メールが届いているのか心配になり電話しました。
明日、明後日はサポートもお休みですからね。
それでメールが届いているのか確認してもらったら、ちゃんと届いているとの事。
そして何かあるのかと聞いたら、現在メンテ後に障害が発生しているとか。
障害情報に載せないで解決してから障害報告しても遅いんですが‥‥
今何が起こっているのか知らせてくれないと、こっちは心配になるしどうしていいのかも分からないんですよ。
もしもメールが届かず、私の知らない所で仕様が変わっていたら困るわけでして。
それに困ってばかりもいられず、何かしらの対応が必要になるわけですよ。
サイトのトップページが概ね見られない状況ですから、アクセス数の取り逃しも起こり得るわけでして、長引けば損失も出るわけです。

まあとりあえずメールが届いていて、障害に対応している途中のようですから、ひとまずは安心です。
後は早くに復旧してくれればと思います。

そんなわけで、今しばらくトップページへのアクセスはできません。
サイトに来てくださった方々には申し訳ないです。

※追記※

3月11日、今日もどうやら直りそうにないですね。
おそらく明日も無理でしょう。
でもこれ、おそらくかなりの数の人が困っている可能性があるので、本来なら一刻も早く対応するべきですよね。
私は安いサービスコースなのでまあ仕方がないと思うのですが、高い金払っている人はブチ切れていそうな気がします。

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-