【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年4月1日金曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】1等級ファイアドラゴン翼種と花月型マーガレット超級攻略!盗賊用デッキも紹介!(*´ω`*)

はい、今日から4月前半のイベントがスタートです。(*´ω`*)
新ボスは又も無し‥‥(´・ω・`)ショボーン
おそらくもうすぐエヴァコラボで新ボスが来るので、今回は無かったって感じでしょうか。

さてとりあえず攻略はしますかね。(*゚∀゚)
最近はついていけてないし、カードが有っても納得いくデッキで楽しめないので、あまりゲームしていません。(∀`*ゞ)テヘッ
盗賊もアタッカーを集めないと話になりませんねぇ~(;´Д`)
そうとう課金しないとトップレベルではできそうにないです。(っ>ω<c)

さてまず今日はマーガレットから攻略です。(*´∇`*)
デッキはこちら。


部位に追加ダメージを与えて本体の防御力を下げるのが攻略のポイントらしいですが‥‥
だから最初エレックなんかも入れていたのですが、不要です!( ・`ω・´)
左下にエンチャントカードを入れていますが、不要です!( ´ ▽ ` )ノ
入れてないと抜ける人がいるかもしれないので入れているだけです。
後はスタート時のコメントに「入れてない人はこないで!」なんて書かれていた時の為の対策です。

攻略はそれぞれの部位にデバフを入れつつバフって、とにかく部位を攻撃して破壊する。
破壊しても復活しますが更に破壊する。
2回目くらいには仕留められるでしょう!(*´ω`*)
本体にダメージを与える必要なんてないのです。
とにかく部位破壊でオッケーです。
全体攻撃が効果的ですね!(*゚ー゚)

続いてファイアドラゴン翼種に挑みましたが‥‥
超級すらクリアできない。(;´∀`)
まあ最終的にはクリアできましたが、超級でも傭兵のレベルはある程度必要なのです。
でも腕を破壊できない人が多すぎて‥‥
5コス目、半メータくらい毎回残ります。
クリアした時も半メータ残りましたが、辛うじて全員生き延びてクリアしました。
とにかく腕を5コス目に落とす!
これが大切な気がします。
後は腕に2回以上の攻撃ね!☆(ゝω・)v


最終的にはこんなデッキになりました。
感謝を入れないとHP確保ができず‥‥(;´∀`)
キャンディのところはリヴァイアサンでクリアしました。
まあこれでもクリアはできるはずです。
実際にクリアしている動画とほぼ同じ動きができますから。
ただカードが揃っていないのできついデッキではあります。

まず、傭兵を中心に考えると、4コス目に2コスバフ2枚か、シシララを出す事になるのでしょうか。
なんだかこれだけで運ゲー臭が漂ってきますね。
初手は自由なはずですが、1コスで回すなら腕への2回攻撃は無視?
それとも盗賊が受け持つ?
そんな感じでどこに運要素を持っていくのか分からないので、マルチで息を合わせるのが大変です。
仮に傭兵がソリティアだとしたら、盗賊が受け持たなければなりません。
まあ運が良ければ守れるんですけれどね。
富豪次第だったり、歌姫だって序盤は防御バフすればいいわけですし。
初手候補は多段の3コス以下のアタッカーを入れたいですね。
ヘルヴォとかウーサーとか有ればいいですが、無い人はこの時点で終了~♪
運に任せます。
このデッキだと、初手にグリフ、次にキャンディ、そして感謝の順かな。
切絵、ガラハ、エレイン、歌の内2枚と鰤がいればガラハや切絵でもいいです。
そしてバフと鰤からのチョコニムエって流れ。
ここで腕を落とせば後はガンガン攻めて勝てるでしょう。
4コス目に2回攻撃必須なら、鰤とタイヘイになるので5コス目は傭兵頑張れ状態です。

どういう役割でやるのか。
どういう攻略でやるのか。
今回は合わせるのが難しそうですねぇ~

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-