【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2016年4月9日土曜日

【 #白猫プロジェクト 攻略】なんとかミッションコンプリート!メモソは諦めていたんだけど取れて良かった!ε-(´∀`*)ホッ

昨日から茶熊学園2016の後半がスタートしました。(*´ω`*)
ハッキリ言って難しいです!(っ>ω<c)
職縛りがあるだけでも大変だし、そもそもノーマルクリアもかなり苦しかったので全クリアできる気がしませんでした。

まず辛かったのが時間制限のある所。
普通にベストメンバーを組んでもギリギリなのに、これでヒーロー縛りっすかぁ?
総力戦でスキル撃ちまくってもクリアできるかどうか分かりません。
そして最後のボス‥‥( ´ Д ` )
強すぎなんですが。(´;ω;`)ブワッ
ノーマルのラストですらコッペリアで30分以上かかった気がします。
ハッキリ言ってサブミッションどころか、ハードのクリアすら危うい。
とりあえず職縛りは4人でクリアさえできればオッケー。
後はベストメンバーでサブミッションを埋めるつもりでやりました。
序盤は簡単なので、できれば苦手職がくればいいなと思っていたのですが‥‥
ん~結局双剣は最後ですか。(;´∀`)
ただし今回は相手がアーチャーじゃなくて良かったです。ε-(´∀`*)ホッ
剣士ならプレミオがいるのでなんとかなるでしょう!( ´ ▽ ` )ノ

‥‥結構苦労しました。(;・∀・)
私は左手で操作しているので、左から右への操作ビームは楽です。
でも逆はやりにくくて‥‥
なんとかクリアできましたけれどね。☆(ゝω・)v
さて問題はヒーロー縛り。
どうせ最後はヒーロー縛りだろうなと思っていたのですが、やっぱりでしたね。
そして苦労したのが13と14のヒーロー縛り。
中でも時間制限のある13-2と14-2のボスバトル。
ちなみに隠しクエストを先に攻略しました。
15-1は、ヒーローの総力戦でクリアだけして、ベストメンバーで他のサブミッションを埋めました。
15-2は、14-2よりも厄介です。(;´Д`)
武者が出てくるし、一人で攻略って。
もうコッペしかいません!(っ>ω<c)
ちなみに、ちゃんと操作できるのならエシリアでクリアできると思います。
ただ、私は泥機なのでこのボスだとフリック回避ができません!(;´∀`)
処理が重くなって、フリック操作が反応しないのです。
コッペで1時間ほど格闘の末、負けました。。゚(゚´Д`゚)゚。
HP6割くらい削ったのに~
一旦休憩して再び挑戦です。( ・`ω・´)
するとフレンドにウサツキミが‥‥
ミナトくんの動画でクリアできるとか言っていたのを思い出し、つれて行く事にしました。
ちなみに普段はフレンドはつれて行きません。

で!
あっさりクリアしちゃいました。(*´∇`*)
コッペは回復してるだけでした。
これは14-2もヒーローでクリアできるんじゃね?
まずは13-2をなんとしてもクリアしなければなりません。
これもヒーロー総力戦ですね。(ノ´∀`*)
マグマジンはロッカ、後はフレンドにピークを連れて行き、ソウマで進める。
最後はマリのスキルゴリ押しで勝負です!
ダメです。
何度かやっても時間が足りません。
道中ソウマじゃなく、最初からマリで時間を短縮するしかない。
マリで行って頑張りました。
そしたらなんとかクリアできました!\(^o^)/
8回くらい挑戦したと思います。
いやぁ~疲れた。(;´∀`)

その後最終以外を全て埋めて、いよいよ最後。
フレンドにウサツキミが来るのを待ちます。
ゲームを立ち上げて見てみると‥‥

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

作戦はお姫様で逃げ回りながらウサツキミを回復し、ウサツキミがボスを弱らせたらマリにかえてスキル2をぶち込みまくります。
何度か失敗が続きます‥‥
ん~最初にマリからお姫様にチェンジしてたんですが、しばらくマリのままでやってみる事にしました。
そしたらツキミがちゃんと攻撃してくれて!
2回ズラを飛ばしてなんとか勝利!(*^ー゚)b
見事コンプです!( ´ ▽ ` )ノ


マジで今回はコンプが無理だと思いましたよ。(*´ω`*)
属性ダメージ特効とかかなり辛いっす!(。>д<)
後やっぱり時間制限とか防衛は苦手ですねぇ~
即死級の強力攻撃をしてくる敵も、重くなると回避できなくなるので無理っす。

なんにせよ今回は辛うじて乗り越えらえました。(*゚∀゚)
流石に疲れたのでしばらく冬眠します。ヽ(*´∀`)ノ

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-