【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月23日月曜日

【乖離性MA攻略】今日は少しデッキを変えて挑戦!強襲型セイントキメラ超弩級!そしてまた荒らしが‥‥(;・∀・)

今日、レプラホーンと戦っていてふと思ったのですが、CPUって、残りHPの少ない部位に攻撃する傾向がある?
そして強属性攻撃の場合、本体を狙うことが多い?
なんとなくそんな気がしました。(*´ω`*)

さて今日もセイントキメラ超弩級で遊びますよ!( ´ ▽ ` )ノ
でも毎日同じでは面白くないし、盗賊でやるにはちょっと厳しいので、少しだけデッキをいじりました。(*゚ー゚)


火クーホを入れていたのですが、どうしても6コス目の守りが難しいので、ディートに入れ替えです。
これで理想の流れとしては、3cクラッキー、4cディートとサンタニムエ、5cドモヴォーイ、6cラグネルとシグルーンとなります。(*´∇`*)
2コスのカードを増やすことによって、6コス目にドモヴォーイを使いやすくしました。
6コス目は絶対にドローを撒かなければなりません。
でないと、キーカードを引いてこられない事態になりかねないですからね。
6コス目にドローを撒けば、6コス目までに2枚使いを一度でもしていたら、全てのカードを7コス目までにドローできます。

それでこのデッキの問題は、これで序盤の魔法をしっかり止められるかですが、最悪の事態だと、初手がノーバフ、そこから引いてくるのがシグルーンという形。
腕必殺が止められなければ、確実に誰かがやられますね。(^^ゞ
ただ今のところ手札事故は起きてないし、盗賊もいますからほぼ大丈夫でしょう。
計算したところ、4コスまでに魔防がこない確率は、100回に3回くらいです。
ほぼ安定したデッキと言えますね。

それで今日はこれで挑んだのですが‥‥
今日もなかなか簡単には勝たせてくれません。(;・∀・)
何度か見ていて、『この人荒らしだよなぁ~』って思う人とも一緒になりました。
そしたら案の定でした。(@o@;)
初手卑弥呼を出して、闇チェインで腕オッケーと思ったら、左翼に打ってますし。

他にも、荒らしではないと思いますが、分からずに超弩級にくる傭兵って多いです。
ホストなら仕方ないと思うのですが、大概ゲスト。(;´Д`)
盗賊が1ターン目、2ターン目と腕を止めて、6コス目は傭兵に任せて春ウサ即出し!
私も出せるのがこれしかなかったので、傭兵に託してドラカとシグルーンを腕に打つ。
それと同じタイミングで、傭兵が春カドール!!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
富豪に腕も物防もドローも全部任せるってなんじゃこりゃ~!
ドラカとシグでダメージ18000。
最後の春カドールで、クリティカル4000!ε-(´∀`*)ホッ
無くても2500くらいはあったので、かろうじて20000をこえてましたが、本当に私、自画自賛のファインプレーでした。
でも、こんな傭兵が7コスぶっぱを理解しているわけもなく、削り切れずに終了ですけれど。
(;´Д`)

6コス目と言えば、傭兵が闇トールを出したのを見て、腕は大丈夫だからと他は左翼攻撃。
そいたらトールも左翼攻撃って事がありましたね。(@o@;)
わざと外してるんじゃないかと思いますよ。
結局盗賊がペロって、7コスは傭兵と歌姫と私だけだったんですが、一応ぶっぱしてましたし。
もちろんクリアできませんでした。

ぶっぱ届かずと言えば、イゾルデとドラカとイテールを7コス目に持ってきていた傭兵もいました。
倒しきれませんでした。
でも、アイアンサイドとイゾデルを出した傭兵がいて、それがクリアできたのはウケましたね。
たしか6コス時に歌姫がガヘリスを打ってたのかな。
他が良くて勝てました。(*´ω`*)

後、クレアのいない歌姫もいましたね。
先日、クレア無し歌姫が、7コス目に技アーサー、ガヘリス、ドラカを打ってクリアできました。
だからクレア無しでもクリアは可能だと思います。
でも、その時は他にMRカードでバフってる人がいて、今回の超弩級はガチャ限が無いと厳しいとは思っています。
今日の人は技アーサーと闇チェインだけでしたから、当然クリアは無理でした。

このように、色々と面白いゲームが続きます。
理解している者同士上手くいくのも面白いですが、上手くいかない中でなんとか勝てるとまた嬉しさがありますね。
もう少し余裕が有ればと思いますが、これはこれで良いですね。(*´∇`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-